ハムきゃべサンドのかわいい桜色ヒレカツ | *ワタシ*

*ワタシ*

記録したいなぁ

NHKの朝の連ドラに出てた牛カツをみて、新婚旅行のウィーンで食べたシュニッツェル(仔牛のヒレカツ)を思い出した。

めっちゃ美味しかったなぁ~、作りたいなぁ、と思ってネットで“ヒレカツ 卵なし レシピ”で検索したら(息子が卵アレルギーだから)水でといた薄力粉をつけてパン粉をつけるってレシピがあって参考にした。





ちょうど同じころ、息子に「あっちゃんあがつく たべものあいうえお」って絵本に出てくるトンカツが食べたいって言われて、わたしの料理好きの心に火がついた!





この絵本面白くて私が買ったけどもちろん五十音順の「あ~ん」まであるからページ数が多くて読むのが苦痛。





ただ肉を揚げるだけじゃ芸が無いし、最近ぜんぜん野菜を食べてくれない息子(4歳)を思い、豚ヒレ肉にキャベツと好物のハムをはさんでみたら大成功!





キャベツの甘みとハムの塩気が合う合う!

シュニッツェルも参考にして、少ない油で短時間で火が通るよう薄く仕上げました。

衣に卵使ってなくても問題なく美味しかったよー。

手間もはぶけてアレルギーじゃなくてもオススメです。

また~切った時、ハムのピンクとキャベツの緑が鮮やかでかわいいんですよ。


レシピはこちらです↓

Cpicon ハムきゃべサンドのかわいい桜色ヒレカツ by yuppe。

◆買い物2月13日(木)



2,922円なり。(500円割引券利用)

なぜかシュニッツェルつながりでカスレを思い出した。

福岡の大名のgazaってお店のが大好きで、トロトロの豆とかキャベツ酢漬けの上にウインナーがのっててパン粉かけてオーブンで焼いてあるやつ。

作ってみたくなって豆の缶詰め買ってみたよー。



息子が人生で2回目のチョコを食べた!




幼稚園のお友達からバレンタインデーにもらったけど、乳製品のアレルギーもあって食べれないから(せつない・・・)息子が「○○ちゃんのハートのチョコ食べたかったなぁ。」ってずっと言ってた(やっぱせつない・・・)。

私が「ちょっと食べてみたら?」と言ったら「うん。」って言ってほんとにほんとにちょっとだけど食べた。

プレゼントされて“うれしい”って気持ちから“食べれないけど食べてみたい”って思いが生まれてちょっと感動した。

チョコをプレゼントしてくれたお友達にすごく感謝しちゃった~♪

モテモテの息子(←親バカ)にポチっとお願いします。


お手数ですがクリックしていただけるとランキングが上がりとっても励みになります。

よろしくお願いします。




4歳にしてこの出来栄え!女子力すごし!

将来が楽しみですね^_^

うちの息子なんてバレンタインデーの存在さえ知らないだろうにー女の子って色々早いのね(ウフ)

最後まで読んでいただきありがとうございます(ペコリ)。