クリスマスを作ろう③〜材料はダイソーのみ!クリスマスが終わっても飾れる流木リース | ゆぴのこのHAPPY+HOME

ゆぴのこのHAPPY+HOME

2011年に完成したマイホームをDIYを駆使して、見た目だけでなく
使い勝手のよいより住みやすい空間にすべくセルフリノベーション中。

こんにちは、ゆぴのこです☺︎




クリスマス前日だけどまだ間に合う!
あっという間に作れちゃうリースをご紹介♪
しかもクリスマスが終わっても飾れちゃう流木製!
近くに海や川がなくてもご心配なく。
ダイソーの流木、その他の材料もオールダイソーで作れちゃいますよ☺︎



☆材料☆
・流木 ×3袋
・カラーボード
・麻紐
・コンパス
・発泡スチロールカッター
・グルーガン

すべてダイソーで揃います。



まずカラーボードにコンパスで外径30㎝の円を書く。カラーボードは出来るだけ流木の色に近いもの、もしくはペイントすると◎。

発泡スチロールカッターでカットします。
なければ普通のカッターやハサミでOK。


隠れるので綺麗じゃなくても大丈夫です。


流木にグルーガンをつけて、


ペタッとつけます。


どんどんつけちゃいましょう。


縦、横、斜め、ランダムに隙間を埋めて下地をかくします。


麻紐を通して、


完成っ!

流木約3袋使いました。
直径30㎝のカラーボードだとこのくらいが限界です。
もっと大きくたくさんの流木を使って作る場合は、
合板など強度のあるものを使ってくださいね。


{C74862DA-8CBE-4C80-B920-4261FA12FAF4}

ナチュラルな流木リースはインテリア馴染みもよく、クリスマスだけでなくオールシーズン楽しめます。

材料もダイソーのみで揃うのでぜひ作ってみてください☺︎



では今日はこのへんで♪

最後まで読んでいただいてありがとうございましたウシシキラキラ


☆ ランキングに参加しています ☆
お粗末なブログですがクリック応援していただけますと励みになりますo(^-^)o
是非よろしくお願いいたします♪
 
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへにほんブログ村 DIYへ

 


▼ZAKKA BOOK × ゆぴのこ作品の通信販売▼


 
 
ネットショップの方にも是非遊びに来てくださいまし~☺
 
 
 
★ SNS やってます ★

Instagram RoomClip iemo LIMIA