感覚を頼りに。 | メディカルメイク兼ヘアメイクアーティスト徒然

メディカルメイク兼ヘアメイクアーティスト徒然

メディカルメイク兼ヘアメイクアーティストしてます。
本気で本物志向の美と健康にこだわって、発信します。

あと少しで3月も終わりますね。

今年に入り、もう3カ月経つ。

あっと言う間の3カ月を、あと3回繰り返したら、今年も終わる。

早いね。^ - ^

窓の外の桜を見ながら、

白髪の男性が、どんな年も桜は咲くね。
毎年毎年必ず咲く。自然は凄いね。
自然が一番強いね。


と呟いてました。

呟いていたから、つい窓の外を見てしまいました。

毎日、座ってる場所から、綺麗な桜が見れるんだね。
毎日特等席で、桜が見れるなんて、君は幸せだね、って言ってくれました。

確かに、こんなロケーションで一日中、桜が見れるなんて、それだけで凄く幸せなことなのかもしれませんね。




人は、感覚を頼りに生きていくから、

自分の感覚や、素敵だな、とか美しいな、愛しいな、と思う気持ちは、大切にしたい。

いろんなことに敏感すぎる自分だけど、自分は自分の良さを失くさずに、誰かの痛みや寂しさを見逃さないような優しい人で、ずっといられるようにしたい。


自分にとって、ウィークポイントも、誰かにとってチャームポイントになれるかもですね。^ - ^


自分にとって、自分の感覚が一番正しいはず。

誰かに責めらて、感覚を無理に変えるのはおかしい。

正しくあるために生きる、のではない、と最近思います。

自分と守りたいもののために生きるのだなぁ。

正しくありたいなら、自分と大切な人のために、正しくあるべき。




そう思うと、めっちゃ幸せで楽になりませんか。


^ - ^


私は最近そう思うようになりました。


正しく、人に迷惑をかけないように、傷つけないように。

そう生きてるつもりだったけど、

もしかしたら、あなたが我慢してたり、無理してることに、誰かが悲しんでいたり、心を痛めてるかもしれません。

正しくありたいなら、

自分の感覚が正しい。で良くないですか?

(o^^o)


あと3カ月を3回、素敵に繰り返して、


良い一年にしましょうね。

{A19E3337-BFB2-4273-B753-DD7B1D71180C:01}

yuno