ひとりごと | メディカルメイク兼ヘアメイクアーティスト徒然

メディカルメイク兼ヘアメイクアーティスト徒然

メディカルメイク兼ヘアメイクアーティストしてます。
本気で本物志向の美と健康にこだわって、発信します。

おこんばんは。

今夜は久々に、愛読ブログをゆっくり読みました。

ブログってさ、誰のために書くかって考えたら、自分のためなんですよ。

情報発信目的が大半かもしれないけど、

自分の記録とか、自分が前に進むため、自分を知るためとか、、勝手にどこかの誰に届くかわからないけど、綴るんです。

ブログを書いてる女性は、やっぱり前向きで

私が愛読しているブログは、ただ前向きなんじゃなくて、

いろんな経験の中で、生きることをたいせつにしている方々のブログ。

幸せが何かをわかってる方々。

もちろん、幸せって、人によって違う。

だから、価値観が似てる方々のブログに惹かれます。

私のブログを見てくださる方々も、きっとそんな感覚で共感してくださってるのかな。

日々の生活の中のほんの数分。

文章を読んで、共感したり、元気や勇気をもらったりして、心の温度が上がったり、背中を押されたり、粘り強くなったり、、


前向きになるってさ、やっぱり強さがいるんです。

ネガティヴなまんまだと、自分も他人も信じてないから、予想外に傷つくこともない。

常に前向きな文章を書いたり、前向きマインドなのは、悲しみや辛さを経験してるからこそ。

あえて前向きなんだと思います。


人ってさ、本当にどうしようもなくしんどい時は、もう解決策なんかないから、今をどうやって、どういう気持ちで、何を支えに生きていこうかって、考えると思います。

それが、たとえ、逃げや空想や、間違った事でも。

それで救われるなら、救われたなら、

きっと間違ってない。

いや、正解も間違いもほんとはない。

自分の人生なんだもん。

誰かにジャッジされる覚えはない。

正解だとか、間違いだとか、ただの理屈だろ。

自分の人生なんだから、自分を許す。

そして、

幸せがあることを信じたい。

そうなんじゃないかな。



先ずは自分自身が

自分を愛して、自分を許して、自分が生きてることを大切にしなきゃね。


それができたら、大切に想う人の笑顔の裏側まで知りたくなって、それごと包みたくなれる。


それが優しさ。本当の優しさ。


私も自分を許そう。


そして幸せがあることを一生信じて生きていこう。




責め、から幸せは産まれない。

幸せは、愛からしか産まれない。

と私は思う。




みんな誰しも、ちょこっと孤独。

死ぬ時は、一人。


だから、私は生きてる限り、愛を手放さず生きよう。


それでもって、

おしまず出していこ。


読ませていただいてる素敵なブログさん達、

ありがとう。

そして

私よ、毎日ありがとうね。



yuno