酵素 | メディカルメイク兼ヘアメイクアーティスト徒然

メディカルメイク兼ヘアメイクアーティスト徒然

メディカルメイク兼ヘアメイクアーティストしてます。
本気で本物志向の美と健康にこだわって、発信します。

酵素ブーム。

まだまだ衰えませんね。

実は私は、10年程前から酵素を取り続けてます。

毎朝の酵素ドリンク!



凄い色。。^^;

これがなければ、一日が始まらない☆

消化酵素と代謝酵素。

消化に必要な酵素と代謝に必要な酵素があります。

人間はもともと酵素を持っていて、それがなくなると死んでしまうんですよね。

酵素をしっかり補給してあげて、消化と代謝を活性化してあげましょう!

食べ過ぎたら、消化酵素が沢山必要だから、その分代謝が滞ります。

そのため、疲れて太りやすくなります。。

酵素をたっぷり補給してあげると、消化も代謝もバッチリです。(^_^)/

生野菜やフルーツや発酵食品にも酵素が豊富なので、積極的に食べたいですね♪

物凄く、単純に説明してしまいましたが、きっともっともっと深いものなんだろうな、酵素さん。


それでは素敵な一日をお過ごしください。

yuno