丁寧な人は美人です。 | メディカルメイク兼ヘアメイクアーティスト徒然

メディカルメイク兼ヘアメイクアーティスト徒然

メディカルメイク兼ヘアメイクアーティストしてます。
本気で本物志向の美と健康にこだわって、発信します。

丁寧な人は、美人である。

何事も丁寧にこなす人は、美人な事が多い。

動作も、仕事も、丁寧な人は品がありますよね。

品と共に上品な色気があります。

顔立ちがキレイでも、雑な人は美人だと思わなくなりました。

佇まいと動作の美しさがないと「美人」にはなりません。

そして、私個人的には、そこに「客観的に自分を見つめられる謙虚さ」も必要だと想ってます。

自分の事はいつも鏡で見てるだけだし、自分の変化に気づけないものです。

なので、ふと今の自分を冷静に見直して、改善の余地がある部分を受け入れる気持ちの余裕があれば、素敵ですね。

よく、メイク方法のレクチャーの時に、「こんなに丁寧にやらなきゃいけないんですか?」と聞かれます。

もちろん、丁寧にメイクするかどうかはご本人の自由です。

ただ、私は「美人」になって欲しいから丁寧なメイク方法をお伝えします。

丁寧にメイクするから、見違える程綺麗になるのです。

メイクする、というのは「行動」のひとつです。

「行動」は全て繋がってます。

だらしない人や雑な人は、どんな「行動」にも必ず雑さが出ます。

丁寧な人は、メイクも丁寧にするはずです。

丁寧が億劫でも、少しずつトライしてみませんか。

丁寧に行動すること、が当たり前になった時に、「美人」になってるのだと思います。


私も心がけたいと思います。(^_^)/

そして、、

今日は冷静に自分を客観視してみました。


今日の自分の状態。

多々あります。残念なところ。。


こうして、自分を見直して喝を入れると共に、自分を綺麗にしてあげる事で可愛かってあげる。

そして、少し綺麗になれたら素敵ですね。



皆さんも、「美人」目指しませんか。



私は、誰かみたいになりたい、とかはありません。

自分は自分なので。(^_^)/


バジルシードドリンク。
ダイエットに効くらしいです!!!




yuno