きょうのごはんなに?


  【今日のメニュー】

・ホッケの開き

焼きネギの南蛮漬け

・こんにゃくとピーマンの炒り煮

・豆腐のホイコーロー風

・小松菜、大根、油揚げの味噌汁

いくらの醤油漬け

気づけば1週間もお味噌汁のない食事をしていたことが判明。

(先週の木曜はジンギスカン、金曜が飲み会、土日でキャンプ、

そして今週は月曜が蕎麦とうどん、火曜が餃子で中華スープ、水曜がちゃんぽんでしたから)
きょうのごはんなに?  きょうのごはんなに?

タイトルにも登場したのに、肝心のお味噌汁の画像がないという、、、、(_ _。)



きょうのごはんなに?

しっかり水切りした豆腐が美味しい~☆

甜麺醤のコクが大好きー。キャベツもたっぷり食べられます。

きょうのごはんなに?
半額だった生筋子。今回はちょっとしょっぱめに漬けてみました。

半分はお正月用に冷凍しておいたけど、もう1回くらい漬けたいなー。



ランキングに参加中です♪

よかったら『ポチ』っとお願いします~~♪

   ↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


甜麺醤(テンメンジャン)1kg 10P11may10
¥1,260
楽天

自家製いくら作りにチャレンジ!北海道産の生筋子 約1kg前後
¥4,725
楽天