きょうのごはんなに?

  【今日のメニュー】

・いくらごはん

・豚汁

・レンコン入りひじきの煮物

・えのきと切干大根の煮物

・いくらの大根おろし和え



きょうのごはんなに?

むふふふ~~♪ 今年もまたいくらの季節がやってきましたー( ´艸`)

なにやら今年は鮭が不漁だとかで、まだまだワタシとしては高いお値段なんですが、

先日行ったスーパーでいつもよりちょっと安かったので、今年初のお買い上げ。

さっそく漬けましたよ~♪(レシピはコチラ

 

夜漬けておけば朝にはりっぱな醤油漬けに。

もちろん朝ごはんにも頂きましたが(笑)、メインは夜ご飯!

きょうのごはんなに?  きょうのごはんなに?

キラキラの宝石みたいないくら:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

根菜たっぷりの豚汁も添えれば、やっぱり秋なんだなーとしみじみ。

きょうのごはんなに?
冷蔵庫に残っていた常備菜も一掃。

たらふく!満腹!! ゴチソウサマでしたー☆

 

 

ランキングに参加しています。

 ↓↓↓

ポチっと応援クリック、いつもありがとうございます♪



今が旬の「上物生筋子」タップリ1kご家庭でいくら醤油漬にチャレンジ★【shokusake24】...
¥6,510
楽天


生鮭・メス 【生筋子入り・1尾 3.5kg~4kg】お求め安くなりました!(K-155)
¥5,800
楽天


「店長おすすめ」秋旬!最上級の生筋子で、極旨「生」いくら醤油漬けが、お買得値で出来ちゃいます!...
¥5,980
楽天