きょうのごはんなに?

  【今日のメニュー】

・鶏もも肉の漬け焼き

・キャベツとかまぼこの煮浸し

・インゲンの胡麻和え

・トマトとホワイトアスパラのサラダ



水曜日からお盆休みになる我が家。

2泊のキャンプの後はお墓参りとかで結局ほぼ1週間家にいないことになるので、

今のうちに冷蔵庫の整理をしなくちゃ☆と、今日と明日で慌てて食材消費ガンバリマス。
きょうのごはんなに?  きょうのごはんなに?
鶏もも肉は前回のキャンプで残ったもの。万能だれ とハチミツを混ぜたものに一晩漬けて、

あとは魚焼きグリルでこんがり焼くだけ! 表面が焦げやすいから注意です。

じんわり味が染みていて、ゴハンにもぴったり。簡単なのに好評なのです。



きょうのごはんなに?  きょうのごはんなに?
実家からの救援物資に入っていたホワイトアスパラの缶詰。

わーー♪なつかしい♪♪ と、マヨネーズを添えて。

うんうん、やっぱりマヨだねーー。

と思ったけど、オリーブオイル&岩塩でもイケる!!

ふふふ、オトナになったってことかしらーwww




ランキングに参加しています。

 ↓↓↓

ポチっと応援クリック、いつもありがとうございます♪