昨日はゴハン仕度をサボってしまったので(またラーメン食べちゃった。笑)、

今日が久しぶりのおうちゴハン。


と言っても冷蔵庫の中は日持ちのする根菜と、

ちょっと買い足した少しの食材だけ。

乾物とかはいっぱい買い置きあるんだけどさwww


お豆腐が食べたくって買ってあったのに、食べ損ねていたから麻婆豆腐にしました。
きょうのごはんなに?

和風。と称して、かつおだし・醤油・味噌で味付け。

香り付けは花椒ではなく、山椒で。

生姜のみじん切りもたっぷり入れたので、さっぱりとした麻婆豆腐になりましたv



テーブルの位置を変えたら、写真が撮りにくい。。。

きょうのごはんなに?
 

  【今日のメニュー】

・和風麻婆豆腐

・長いもの青海苔和え

・人参のサラダ

・カキのオイル漬け

・ほうれん草と油揚げの味噌汁


ムスコ2が麻婆豆腐、抱えて食べてました(笑) 

ランキングに参加中です♪

よかったら『ポチ』っとお願いします~~♪

   ↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ