手作りごはんリベンジ | 犬ヲタ.com

犬ヲタ.com

犬ヲタの、犬ヲタによる、犬ヲタのための、犬ヲタブログ
でもそこまで犬のこと書かない


前回は微妙な結果に終わり、手作りというレベルでもなかったのでリベンジ!

材料は、
・昆布でダシをとったスープ-適量
・ブリ-適量
・ささみ-50グラムぐらい


めっちゃテキトー

別にこんなもんでいいのよ、犬が食べてはいけない食材を選ばなければ(´・ω・`)

体重5キロ(ちっぷの体重)より軽い子でも、ささみはもう少し多くても大丈夫ですが
与えるときはその子に合った量にしてください(・∀・)


出来上がりはこんな感じ
 

ちっぷは尿結石なので、水分を多くとるようスープを入れました
でもお湯でもOKです


 ささみをほぐしているときにずっと見ていたちっぷくん
ほれ出来たよ、お食べ
 
「いただきますあるー!」

おっ、結構食いつき良い!
ちっぷはささみが大好きだし、スープを入れたのが嗜好性をより高くしたかな(´∀`*)

それにしてもタンパク質入れすぎたな・・・
尿結石の犬は高品質のタンパク質を少量とることなんだが(´・ω・`)


食べ終わったらしく、こっちに寄って来たのでボウルチェック
 


うおおおおおおおお!!!!
完食しとる!!!!!!



ドッグフードも一粒残らず食ってる・・・
感動して泣きそう(´;ω;`)ぶわっ 

フードも残さんかったんは何年ぶりやろ?
姉ちゃん嬉しいよ!!゚(゚´Д`゚)゚
よっぽど美味しかったんやな、明日も作ったるからな!


 
「ごちそうさまでしたある」
 

今回の手作り食はちっぷの食いつきは大成功!
ただ尿結石の犬の手作りとしてはちょっとミスったのでまたリベンジしようと思います(´Д`;)