育休最後の一週間の過ごし方 | 育ママカフェ:2度目の育休を満喫しているママの生活@大阪→東京

育ママカフェ:2度目の育休を満喫しているママの生活@大阪→東京

2013年大阪にて長男出産・育休①→2014年秋復帰→2015年妊娠・育休②・東京移住→2016年東京にて次男出産→2017年育休中にママ向け留学カウンセラーに転身(今ココ)
大阪時代に「育ママカフェ」をやっていた管理人まゆと長男うーたんと次男しょぱんと夫の日々の記録です。

いよいよわたしの育休の最後の週が始まりました。
ざわざわ~(←心のざわめき)

もう育休についてはやり直す必要もないくらい満喫しまくったので、
最後の週の過ごし方も迷いなくあっさり満喫します(笑)


まず午前中は、PCタイム。
ブログや依頼コラムの執筆などに充てようと思います。

タイミングよく息子の保育園の近くに、
250円でWifi使い放題、ドリンク飲み放題、完全禁煙のカフェを見つけたので、
今週は毎朝そこに通います。
(いまもそこで書いています)
めっちゃ使える!!


午後は、平日の街歩き。
しばらくお預けになってしまう、ウィンドーショッピングやカフェを楽しみたいと思います。
なんばや梅田、天王寺のショッピング、本屋、雑貨巡りをしたり、
お友だちとお茶したりします。



そしてうーたんを寝かしてからの夜は、
読書や夫との語り合いの時間に充てます。

最近は8時以降はデジタル画面を見ないようにして、
睡眠の質があがるのか試しています。

ちなみに昨日は全く寝付けませんでした(笑)
たぶん風邪と雷のせいかと思いますが。



育休最後の週末は有難いことに三連休。
ここは家族と過ごし、
家の掃除や断捨離を進めて、
きれいな状態で復帰しようと思います。



ほんとうに後悔がないくらい育休を楽しめたのは、
夫とうーたんと育ママカフェのおかげ。

いつか欲しい二人目を授かったら、
またバージョンアップした育休を過ごせたらな、
と今から夢見ています。

育休が終わっても、このブログは続けますので、どうぞよろしくお願いします^^




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

▼参加者募集中! 11/9(日)育ママカフェ「復帰後がイメージできる給与計算
http://ameblo.jp/yummyworld/entry-11941963631.html


▼参加者募集中! 12/13(土)働く×育てるCafe&育ママカフェのコラボ 「我が家のライフスタイル・パートナーシップについて
http://ameblo.jp/yummyworld/entry-11943856404.html


育ママカフェってなぁに?


育ママカフェの開催予定・過去の開催レポ


育ママカフェのゲストを随時募集しています♪


_________________________________


「いま」しかない育休を一緒に満喫しませんか?  by まゆ@育ママカフェ


『育ママカフェ:育休を満喫するママの生活@大阪』
http://ameblo.jp/yummyworld


お問い合わせはこちらから
(アメーバ会員ではないかたは、返信先をご記入ください)
_________________________________