育ママカフェ 立ち上げた思い | 育ママカフェ:2度目の育休を満喫しているママの生活@大阪→東京

育ママカフェ:2度目の育休を満喫しているママの生活@大阪→東京

2013年大阪にて長男出産・育休①→2014年秋復帰→2015年妊娠・育休②・東京移住→2016年東京にて次男出産→2017年育休中にママ向け留学カウンセラーに転身(今ココ)
大阪時代に「育ママカフェ」をやっていた管理人まゆと長男うーたんと次男しょぱんと夫の日々の記録です。

育ママカフェ管理人の『まゆ』です。

最近、息子うーたんと一緒
にイベントや講座に外出する機会が増えました。

いろんな親子とお
話したりするのですが、話題は「子育て」ばっかり。

確かに、離乳
食やら発達やら関心は尽きないけど、
「子育て」の話ばっかりで、
ちょっと飽きてきてしまいました(笑)。

もっと、「女」なわたし
、「社会人」なわたし、「自分」を取り戻したい!

でも、巷の「女子会」や「
朝活」や「勉強会」や「異業種交流会」などは、
子連れでは参加で
きない...ならば!
子連れOKの「昼活」の会を作ってしまえ!
というわけで、ママが「自分」を取り戻せる場所『育ママカフェ』を考えたわけです。

せっかく育休という、貴重な期間を与えられたのだから、
満足いくまで活用させていただきましょう!

ほかの素敵な育休女子と出会ってみませんか?

育ママカフェについてよくあるご質問

イベントの開催予定/開催後のレポート

講師募集しています

facebookもやってます