★豚肉とアスパラオイスター炒め de ディナー★ | Yummy's Days ~Salon de Chouette~

Yummy's Days ~Salon de Chouette~

♥♡♥笑顔の輪 広げたくて♥♡♥

美容耳つぼ&講師養成講座
カラーdeサンキャッチャーWS
パステルアート・筆文字
パステリア書"WS&インストラクター認定講座
カラーセラピーを行っております。

おはようございます~[みんな:01][みんな:02]


昨日は本当によく雨降り、いろいろな予定もずれこみ雨

ひきこもりでしたショック

今日は雨も上がり、外出しやすく良かったですー





さてさてポイント
私、最近旦那さまが、

あれ?!自然に痩せてる!!のひと声が聞きたくて

メニューを考えながらクッキングしてますが…[みんな:07]

私が外出もせず、引きこもりだなんて私の方が不健康叫びあせる

いつも、そばにはティー&スイーツ・・・ショボーン

旦那さまのためといいながら、自らの健康管理も見直す自覚を持とうと・・・

決めました・・・

(・・・といいつつ、朝から既にスイーツの間食を完食しましたが・・・これがイケないのにぃ…泣き3)




昨晩の夕食はこんな感じですご飯キラキラ


photo:01

ごはん豚肉とアスパラのオイスター炒め

ごはん春雨とキャベツ中華炒め

ごはんもやしとキノコの醤油マスタード和え

ごはんごぼうのみそスープ ミルク仕立て


photo:02



photo:03

お!!野菜づくしっっ・・・びっくり!!

と、言っていましたが野菜はイイね。優しいよ。と食べていましたあひゃっ笑


豚肉とアスパラのオイスター炒めがお気に入りだったようです♪

ちょこっと紹介してみようと思います笑



ル・クルーゼちょこっとレシピル・クルーゼ2人分


・豚肉     150gくらい

・アスパラ   6本(3cmくらいにカット)


★お酒   小さじ1

★みりん  小さじ1

★醤油   小さじ1/2


・片栗粉


◍酒      小さじ2

◍オイスター 大さじ2/3 

◍コショウ   少々


1豚肉に★に漬けこむ(15~20分)

2豚肉の両面に片栗粉をまぶす

3フライパンに油をひき豚肉を焼き、アスパラを加える

4◍の調味料をいれ、素早く混ぜる


温かいうちに、素早く盛りつけ完成わははあがる


ポイントアスパラはお野菜の中でも糖質の多いのが特徴です

  食物繊維も多く、ビタミンも豊富きゃー

  高血圧を予防するルチンなども含まれるようです

  直感が楽しめる食材で、女子は好きな方多いのではないでしょうかキラキラ

  たまには、健康のために意識し摂取してみてください元気

 

  豚肉との相性も抜群ですワーイ

  

  豚肉は風邪予防・疲労回復におススメです↑




今日は近所に住む、いとこのお誕生日をお祝いしに出かけてきます~顔文字ハート    



良い一日を・・・ハート







最近ランキングに参加始めました!!

とっても励みになりますので、ポチっとお願いしますお願いハート

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村




そしてさらに・・

よろしくお願いします祈姫ハート



ペタしてね


読者登録してね