★ごぼうの甘辛煮★ | Yummy's Days ~Salon de Chouette~

Yummy's Days ~Salon de Chouette~

♥♡♥笑顔の輪 広げたくて♥♡♥

美容耳つぼ&講師養成講座
カラーdeサンキャッチャーWS
パステルアート・筆文字
パステリア書"WS&インストラクター認定講座
カラーセラピーを行っております。

こんにちは音符


今日は早速ですが・・ビックリ

先日、お友達のお家へ行く時

連れて行ってとっても人気者になれたきらきらキラキラ


ーごぼうの甘辛煮ー


を紹介したいと思いますキラキラ


一度食べると病みつきになっちゃうお味ですキャッ☆

ぜひぜひお試しください音符

photo:02


【材料】

・ごぼう  2本
 
・片栗粉  
・醤油   大さじ1 1/3
・みりん  大さじ2
・砂糖   小さじ2
・すりごま 大さじ1

1ごぼうを細切りに(食感を楽しみたいので細すぎないように)し、水にさらしてあく抜きをする
2水からあげ、さっと水分をきり片栗粉にまぶす
3フライパンに多めに油をひき、焦げないように炒める
4ごぼうに火が通ったら、火を止め合わせておいた調味料を加える
5素早く混ぜ、完成ですぐぅ~。


さっと、盛りつけ召し上がれわははあがる

おかずの一品、お酒のおつまみ??いろんな場面で活躍させてくださいおぉ!flower*


ここでポイントごぼうに関するちょこっとメモですキラリ

ご存じの方も多いはず!!
ごぼうはお野菜の中でも、飛びぬけて食物繊維が多く含まれます。
大腸で発ガン性物質を掃除し
高血圧を改善させる働きも期待できますグゥ~

そのほかには、ビタミンCやカルシウム、鉄も含まれます。


最近では、ごぼう茶が話題で流行っていますね。
ごぼう茶で痩せる??!!と・・・。
もちろん、やってみましたあは風

何カ月も続けてこそ結果が出るのでしょうけど・・
続きませんでした・・・。

お茶としては、香ばしく私は好きでしたが・・・
これは好き嫌いがはっきり分かれそうな感じですね苦笑


わたしは、お茶じゃなくごぼうはお料理して食べようと思います花



では、素敵な週末を・・・夜景



最近ランキングに参加始めました!!

とっても励みになりますので、ポチっとお願いしますお願いハート

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村






そしてさらに・・

よろしくお願いします祈姫ハート



ペタしてね



読者登録してね