10/2AM公認手帳カフェで頂いたご感想♪【手帳カフェ】 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こん茶(=゚ω゚)ノ♪
いいお天気だねー!

最近やっと片づけに着手しはじめて
だいぶすっきりしてきたよ(わが家比)

時間のあるうちにできるだけスッキリさせちゃいたいな♪

さーて、今日は先日の手帳カフェで頂いた感想を紹介するねんドラえもん

リンクどこでもドアマークのあるものは、お名前クリックでブログにジャンプします

舞さんドラの手
ドラえもん皆さんが工夫している点や、愛着をもってカスタムしているところが見られて 
 とても刺激になりました。ありがとうございました
 また参加したいです

M.Kさん
ドラの手
ドラえもんたのしかったです!色々参考になりました

K.Sさん
ドラの手
ドラえもん皆さんの手帳が覗けて、楽しくたくさんのアイデアを頂けて感動しています!
 そろそろ来年の手帳を検討する頃なので、あな吉手帳に踏み切れるように
 また改造してみます

いとまきさん
ドラの手
ドラえもん本当に本当に楽しかったです。もうこの手帳(あな吉手帳)をやめようかなぁ…と
 思っていましたが、来て良かったです
 手帳カフェもいつも行けなかったので、川崎で手帳カフェがあってよかった
 かわいい手帳にしたいです

K.Kさん
ドラの手
ドラえもん手帳をカワイイ~と言ってもらえてうれしかった~
 やっぱり手帳カフェ最高すごく楽しかったです

ろころこさん
ドラの手リンクどこでもドア
ドラえもん遅れて来てしまって残念
 aiちゃんのカフェのドラちゃんの充実度に感動です


と、今回もたくさんの
楽しかった!モチベーションがあがった!の声を頂きました

あな吉さんの名言で
「自分がダメなんじゃなくて、システムが悪いんだよ」
という言葉があってね。

手帳を使ってもいまいち生活がうまく回らなかったり
そのうち手帳を開かなくなってしまったりするのは
「続けられない自分が悪い」んじゃなくて
「今の自分に今の手帳のシステムが合ってない」のよね。

ちょっとした手帳ストレスの積み重ね、たとえば
「見たい情報がどこにあるのかわからない」
「ふせんパッドがすぐ書けるところにない」
「ふせんがすぐパラパラ落ちてくる」
「バインダーに挟んでる紙が多すぎてめくるときに引っかかる」


などなど。
ひとつひとつの事はささいな事なんだけど
これが毎日、毎回積み重なっていくと
結構ストレス溜まるのよ!!

「こんな事で困ってるのよね~」ということがはっきりしなくても

「なんとなく使いづらくて手帳との距離感が開いてしまってて…
でも手帳が使えていると日々の生活も楽になるのは実感したから
できることなら復活させたいんだけどなぁ~」


そんな時はお近くの手帳カフェへGOウキウキ
手帳ユーザーさんの手帳を見せてもらったら
それだけで
「はっ!!!!こうすれば良かったのか!!!」

なーんて、一気に解決しちゃうかもよ?

手帳カフェは講座ではないので
直接の指導やお直しは受けられないけれど

みんなとアイデアを共有するから
自分の手帳の使いづらかった部分を
改良するヒントもてんこもりなのだ

初対面でも、2時間なんてあっという間!てくらい
盛り上がるのでびっくりよきっとドラえもん

川崎?どこじゃそれ!何県?遠いわ!
な方は、♪ななっち♪さんのブログで
全国の手帳カフェ情報を発信してるので
お近くで開催の手帳カフェを探してみてねん
    クリック クリック クリック 
♪ななっち♪さんの全国・あな吉手帳カフェ情報


午後の工作手帳カフェの感想は次回ね(=゚ω゚)ノ♪

ではではんドラえもんドラの手ドラヤキ


クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png

ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村ペタしてね