ブロッコリーと卵とささみのマスタードサラダ | ゆみこののんびりごはんブログ

ゆみこののんびりごはんブログ

平凡な我が家のごはんを載せています。

旦那とまだ0歳の小さな息子と3人暮らしです。

家族が幸せになれるようなごはんを作っていきたいです◡̈⃝⋆*

ブロッコリーと卵とささみのマスタードサラダ

暑いですね~。

息子が鼻の上にポツポツ汗をかいていました。

8月に産まれたので、去年の夏は出歩くことがなかったのですが、今年は息子も私も真っ黒になる気がします。

紫外線対策を気をつけないと。°(°`ω´ °)°。



ブロッコリーが安くなっていたので、息子の離乳食にもあげたいなと思い買っていました。


離乳食初期の時は、ブロッコリーを嫌がっていたのですが食べてくれるかな◡̈*♡.°⑅


いろんな物をたくさん食べて、元気に大きくなってほしいです。


残ったブロッコリーでサラダを作りました。
よく考えたら、ささみも離乳食用に購入したものの残りです。


マスタードとマヨネーズで食べやすい味にしました。


揚げ物の付け合わせにもオススメです。
 

 材料
◯3人分
・ブロッコリー ── 1株
・ささみ ── 1本
・卵 ── 1個
・酒 ── 適量
・塩胡椒 ── 少々
・◎オリーブオイル ── 大さじ2
・◎マスタード ── 大さじ1
・◎マヨネーズ ── 大さじ1
・◎醤油 ── 小さじ1
・◎酢 ── 小さじ1
 

 詳しい作り方
 
01
ささみは筋を取って、耐熱容器にいれて、酒をふり、ふんわりラップをします。レンジで2分程加熱して、粗熱がとれたらほぐしておきます。
ゆで卵を作っておきます。
02
ブロッコリーは食べやすい大きさに切って、茹でておきます。
03
ブロッコリーと、ほぐしたささみとゆで卵をボウルにいれ、◎の調味料と塩胡椒をいれて、和えたらできあがりです。
 
>
レシピブログに参加中♪