牛肉と野菜のオイスター焼きそば | ゆみこののんびりごはんブログ

ゆみこののんびりごはんブログ

平凡な我が家のごはんを載せています。

旦那とまだ0歳の小さな息子と3人暮らしです。

家族が幸せになれるようなごはんを作っていきたいです◡̈⃝⋆*

牛肉と野菜のオイスター焼きそば

焼きそばが食べたいー!


今日は無性にそんな気分でした(´-`)


主婦だと自分が食べたい物を食べたい日に作れるからいいですよね~♪♬♩


私は広島県人なので、冷蔵庫の中にはいつもオタフクソースが入っていて、お好み焼きも焼きそばもたこ焼きもオタフクソースです。


でも今日はオイスターソース味の気分(*´ω`*)


たま~に食べたくなるんです♡


焼きそばは、面倒くさくても、野菜と麺を別々に炒めたらおいしくなります。


べたっとしないので、いつもこのやり方です。


今日はキャベツの代わりに(最近キャベツが高いので…)レタスを入れたので、水っぽくなるのが嫌だったので、野菜も一つずつ炒めました。


いただきま~す♡
 

 材料
◯2人分
・そば ── 2玉
・牛肉 ── 150g
・片栗粉 ── 大さじ1
・レタス ── 1/3個
・もやし ── 1/2袋
・玉ねぎ ── 1/2個
・◎酒 ── 大さじ1
・◎オイスターソース ── 大さじ2
・◎醤油 ── 大さじ1/2
・塩胡椒 ── 少々
・ごま油 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
麺は袋を軽くあけて、レンジで1分加熱してほぐします。
レタス、玉ねぎはお好みの大きさに切り、もやしはひげ根をとっておきます。
02
フライパンにごま油をひいて、レタスを炒めます。しんなりする手前でお皿に取り出しておきます。もやしと玉ねぎも同様に炒めておいてください。
03
牛肉に片栗粉をまぶし炒めます。
色が変わってきたら麺と酒をいれ、ほぐしながら炒めます。
04
熱が全体にとおったら、合わせておいた◎をいれ混ぜ合わせます。
最後に炒めておいた野菜をいれ、全体を軽く混ぜ合わせ、塩胡椒で味を整えます。
05
最後にごま油を適量いれたら、できあがりです。
 
http://www.recipe-blog.jp/profile/42401