小松菜とえのきともやしのわさび醤油和え | ゆみこののんびりごはんブログ

ゆみこののんびりごはんブログ

平凡な我が家のごはんを載せています。

旦那とまだ0歳の小さな息子と3人暮らしです。

家族が幸せになれるようなごはんを作っていきたいです◡̈⃝⋆*

小松菜とえのきともやしのわさび醤油和え

旦那は木曜日フットサルです。


毎週楽しそうに行っています。


結婚する前は、週3回くらい行っていたのですが、結婚して週1~2回に減り、子どもが産まれてからは週1回になりました。


旦那はもっと行きたいのだろうけど、帰ってくるのが遅いし、私はやめてくれたらいいのにと思うときもあります(゚ーÅ)


でもきっとストレス発散にもなっているのだろうから私も我慢です。


減らしてくれただけ良いとします‼︎


妊娠前は私の中で馴染みのなかった小松菜。妊婦に良いと聞いてから、我が家の定番の野菜になりました。


今日は簡単すぎのさっぱり料理です‼︎


ごちそうさまでした♡


 

 材料
◯3人分
・小松菜 ── 1袋
・もやし ── 1/2袋
・えのき ── 1/2
・わさび(チューブ) ── 5センチ
・醤油 ── 大さじ2
 

 詳しい作り方
 
01
小松菜は長さ4センチに切り、もやしはひげ根をとっておきます。
調味料を合わせておいてください。
02
野菜は茹でて水気を切ります。
調味料と和えたらできあがりです。
 
ペコリブログランキング参加中 http://pecolly.jp/blog/ranking/361616?pecolly_blog_1=c8fe0be63418a65b906f0aa97583ee69b0f9ba5274062bdcd7b5dc11bf241f38&rankCategoryId=0
>
レシピブログに参加中♪