高野豆腐のベーコン巻きチーズはさみ揚げ | ゆみこののんびりごはんブログ

ゆみこののんびりごはんブログ

平凡な我が家のごはんを載せています。

旦那とまだ0歳の小さな息子と3人暮らしです。

家族が幸せになれるようなごはんを作っていきたいです◡̈⃝⋆*

高野豆腐のベーコン巻きチーズはさみ揚げ

今日は旦那が早く帰ってきてくれました。


夜の離乳食もかわりにあげてくれて、ごはんの準備中も遊んでくれていたので、余裕を持って準備ができました。


息子はパパが大好きです♡


パパが帰ってきて、顔を見た瞬間に満面の笑み♡


そんな2人を見ていて、私も幸せな気分になります୨୧⑅*


1年前は妊婦だったのに、時が過ぎるのは早いですね。


息子の成長ひとつひとつを見逃さないようにしたいなぁ(ㅅ´ ˘ `)♡


今日はフライが食べたかったのですが、減らない体重にストレスを感じているので、高野豆腐です。


産後の減らない体重が、今一番の悩みです(°_°)
 

 材料
◯3人分
・高野豆腐 ── 3枚
・◎だし汁 ── 200ml
・◎醤油 ── 大さじ1
・◎みりん ── 大さじ1
・ベーコン ── 3枚
・とろけるチーズ ── 3枚
・片栗粉 ── 適量
・○薄力粉 ── 大さじ2
・○卵 ── 1個
・○にんにく(チューブ) ── 3cm
・○パン粉 ── 適量
・塩胡椒 ── 少々
・ケチャップ
 

 詳しい作り方
 
01
高野豆腐は水に戻しておきます。
鍋に◎を煮立て、高野豆腐を煮ます。
02
①の高野豆腐の汁気を絞り、半分の厚さに切ります。薄く片栗粉をまぶして、高野豆腐でチーズを挟みます。
03
ベーコンを巻き、○の衣(薄力粉→卵→パン粉)の順につけて、揚げたらできあがりです。
*卵液の中に、塩胡椒とにんにくを混ぜてください。
04
ベーコンは多めに巻いたほうがおいしいです。ケチャップをつけて食べてください。
 
>
レシピブログに参加中♪