ピザ風チキン | ゆみこののんびりごはんブログ

ゆみこののんびりごはんブログ

平凡な我が家のごはんを載せています。

旦那とまだ0歳の小さな息子と3人暮らしです。

家族が幸せになれるようなごはんを作っていきたいです◡̈⃝⋆*

ピザ風チキン

今日はすごく暑かったですね。


我が家は日当たりがすごく良いので(賃貸アパートですが)、家の中にいるだけで日に焼けてしまいそうでした(°Д°)


今までは仕事で、日中家にいることがあまりなかったのですが、今年は家にいるだけでこんがり焼けてしまうかもしれません。°(°`ω´ °)°。気をつけないと。。。



今日の夜はピザ風チキンです。


最近ピザが食べたかったので、チキンをこんがり焼いたあとに、ピザソースを塗って、スライスしたトマトとピーマンとチーズをのせてトースターで焼きました。


ピザ味で大満足です(ㅅ´ ˘ `)♡


おいしかったぁ~♡
 

 材料
◯2人分
・鶏もも肉 ── 2枚
・塩胡椒 ── 少々
・トマト ── 1/4
・ピーマン ── 1/2個
・チーズ ── お好みの量
・《ピザソース》
・トマトケチャップ ── 大さじ1
・マヨネーズ ── 小さじ1
・醤油 ── 小さじ1/2
・にんにく(チューブ) ── 2cm
・バジル(あれば) ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
鶏肉に塩胡椒を揉み込み、皮目を上にして、オーブン210℃で約20分加熱します。
02
鶏肉に中まで熱が通ったら取り出して、混ぜ合わせたピザソースを鶏肉に塗ります。
03
スライスしたトマト、ピーマン、チーズをのせて、トースターで5~7分加熱したらできあがりです。