手巻き寿司の夕食 | ゆみろんののんびり日記

ゆみろんののんびり日記

手作りが好きです。料理、お菓子、お弁当・・・
手芸もします。お披露目できるかしら・・・
食べ歩き、雑貨屋さんめぐり・・・
いろんな事を少しずつ書いていこうとおもいます

こんにちは、ゆみろんですSAYUニコ2  いかがお過ごしですか?

朝晩は涼しく過ごしやすくなりましたが、日中はまだ残暑ともいえそうな

強い日差しが照りつける昨日、今日です。

今日は瀬戸市で開かれていた「瀬戸ものまつり」へ行ってきました。

行きの名鉄電車からおそらく同じ目的と思われる人でいっぱい

案の定 現地はすごい人でした。

誤算だったのが、日傘傘をもっていったこと。

人だかりの中では、傘がさせなくて・・ 何度もさしたり、
すぼめたり。

不幸中の幸いは長袖を着ていったことですが、なんと首の後ろが
真っ赤に日焼けしてしまいました

この時期は何年も続けて舞浜のハロウィーンハロウィンミッキーへ行き やはり
季節はずれに日焼けしてしまったりしたものです。

今年は、ハロウィーンに行かなかったので瀬戸へ行けたのですが
結局 同じように日焼けしてて、お笑いですね。

 さ、今日も食いしん坊のご飯日記ごはんにお付き合いください。


枝つきでわさわさと葉がついた元気な大葉を買ったので




手巻き寿司にしました。

・・・でも、さびしく3人の手巻き寿司。

種類を増やすと つい残りそうなので具の種類がいつもより少なくて
ちょっと 物足りない。


 
 煮物だけ1品、蓮根、人参、エリンギのきんぴらです。


 とめどなく 食べちゃう おなかいっぱいになりました。


 ごちそうさまでしたぺこ

 今日もお読みいただき ありがとうございますペコリ

 連休 お天気で助かりますね。

 残る一日 明日も  どうぞ 笑顔いっぱいでお過ごしください。


 
                     

 
レシピブログに参加中♪
ぽちっとお願いいたします