夏野菜と厚揚げのカレー煮 | ゆみろんののんびり日記

ゆみろんののんびり日記

手作りが好きです。料理、お菓子、お弁当・・・
手芸もします。お披露目できるかしら・・・
食べ歩き、雑貨屋さんめぐり・・・
いろんな事を少しずつ書いていこうとおもいます

 こんにちは、ゆみろんですぺこ いかがお過ごしですか?


 お盆も過ぎ、夏休みもあと半月ほどだというのに、本当にいつまでも暑いですねあせる


 でも、夜、虫の声を聞きました! わずかでも、秋の気配?ちょっとほっとする瞬間でした。


 

 さて、お盆に帰省し、帰りにドンと持って帰ってきた野菜がまだあります。


 夏野菜、なす、ピーマン、きゅうり、かぼちゃ・・・どれも好きです。


 今日は厚揚げのカレー煮を作りました。


 

ゆみろんののんびり日記


 

        豚肉、玉ねぎ、人参、なす、ピーマン、おくらを入れたカレーに切って油抜きしておいた

        厚揚げを入れました。


        

ゆみろんののんびり日記


        

        かぼちゃ 納豆ごはん、お味噌汁(さといも、えのき、豆腐、ねぎ)

        にんじん 夏野菜と厚揚げのカレー煮        

        ピーマン 煮物(かぼちゃ、ブナピー、いんげん)

        大根 胡麻和え(大根、アスパラ)            


          相変わらず、野菜たっぷりご飯でした。ごちそうさまでしたニコニコ



    今日もありがとうございますペコリ  

      

    さあ、週末だ~!もう一日明日も頑張ります!

    

    笑顔いっぱいですてきな日をお過ごしくださいね。

 

    ちょっと涼しくなる予報、期待できるかな?


               

      感謝のきもち、ただ今プレゼント企画のご応募受付中です。20日(土)まで。

      見てみてくださいね。 感謝の気持ちをこめて・・・プレゼント    

            

     


           

        ランキングに参加させていただいています、よかったら、ポチッとクリックお願いします 星



           ペタしてね

       こっちもポチッとお願いしますわんわん