7m14d 最近のいろいろ。 | いつのまにかアラフィフ☆yumiringo☆育児日記

いつのまにかアラフィフ☆yumiringo☆育児日記

2016年3月5日に出産しました♡
アラフィフ高齢母ちゃん育児に奮闘する日々
負けるな更年期!!

今週は秋晴れが続いて嬉しいですね♡


郵便局のお年玉キャンペーンでムスメの口座作ってきました♡


最初の入金額は記念にもちろん⁈体重にしましたー!!

局員さんにも突っ込まれました(笑)


学資保険の見積もりもしてくれました。(まだ入ってない(;゚∀゚︎))


そしたら、キャンペーンで見積もり作っただけで粗品(私はブランケットにしました)もらえました!ラッキー♡


お年玉1000円ももらえるし、作らなきゃ損だわ!!


オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青


では、最近のいろいろを…


先週末から7倍がゆ始めました!
{E660D68C-E563-463E-9FD0-824E612AE390}

水分が少なくなって食べにくいかな?と心配してましたが、今のところぱくぱく食べてくれています。


ストローマグも練習始めてます!


が、しかーし!!
おもちゃと思ってるみたいで、触ったり歯茎でストロー噛んだり…まぐれで吸い込めたと思いきやむせたり(꒪⌓︎꒪)


まだまだ先は長そうです(笑)


離乳食の新食材は、冬瓜と旬の柿を食べました♡


冬瓜は豆腐に混ぜちゃったので、たぶん豆腐の味で分からないと思います( ˙◊︎˙◞︎)◞︎いいのか?


柿は最初の一口で、何これ⁈ってちょっと驚いた表情をしていたので甘くて違いがわかったのかなぁ?


柿は旦那実家からもらった中の、熟したものを裏ごしして温めてからあげました。



オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青


そして、最近のおむつなし育児ですが…


苦戦してます( ・᷄ㅂ・᷅ )


というのも、


ムスメの排泄時が離乳食中なんです!!


え?
今なの?!


と、毎回あたふたしますが時すでに遅し。。。


かなり背中漏れが続いてます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )


おまるに座らせて離乳食あげるのもねぇ…(笑)


試行錯誤しながら頑張っていきたいと思います!


暮らしの中に…リッチェルファンサイト参加中
株式会社リッチェル



オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青


それから、ずっと悩まされているムスメのお肌ですが…


ようやく赤みが引いて、本来の白い肌に戻りつつあります(﹡ˆᴗˆ﹡)


夏に小児科と皮膚科に行きましたが、出される薬はステロイドとヘパリンとプロペトでした。


ステロイドを一度塗って、あっという間に治りましたが、また湿疹が出来てしまい…


あー


こうやって使い続けて、治ったりなったりを繰り返していくうちにどんどん強い薬になって手放せなくなるんだろうなと恐くなり、それ以後は使うのをやめました。(旦那が今でもステロイドを使っているのでムスメには使いたくなくて…。)


いろいろ調べて、清潔と保湿が一にも二にも大事!とのことなので、


朝起きたら顔を拭いてクリーム塗って、離乳食の時も塗って、外出の時も塗って、お風呂上がりは即塗って…乾燥しないように気をつけたらみるみる良くなりました!


ちゃんとケアしてあげれば治るんだ、と反省しました(´ . .̫ . `)


アレルギーにならないためにも、早めに湿疹を治して、後々もっと辛い思いをしないよう、引き続きケア頑張ります!!


無添加のクリームは↓ネオナチュラルのネオベビーシリーズを愛用してます♡


ニコリベビークリームは香りも良くて気に入ってます( ˊᵕˋ )

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

{BA047739-676A-448C-B5D1-5037B3ABA26B}

こちらの馬油はモニター当選して使ってみて、塗りやすいし匂いもないので、リピしちゃいました♡

国産馬油100%クリーム ネオナチュラル馬油クリーム+
株式会社ネオナチュラル



オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青


ムスメ…
自分で何回かお座りもできるようになったのですが、未だにその瞬間を見てません(笑)

{68F1577F-D5CB-4E03-B0A6-8355E686F5B7}

どうやって座ってるんだろ(笑)


ムスメのお菓子買ってみました♡
{3F95CCA2-0473-4918-92F9-1891250D2485}

メイシーって誰?(笑)


生協の野菜が届いたので、離乳食ストック作りまーす୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
{3686538F-E810-4D8A-9CCE-3E4EC0A5710C}