7m16d お座りマスター | いつのまにかアラフィフ☆yumiringo☆育児日記

いつのまにかアラフィフ☆yumiringo☆育児日記

2016年3月5日に出産しました♡
アラフィフ高齢母ちゃん育児に奮闘する日々
負けるな更年期!!

今まではまぐれや偶然だと思ってましたが、ムスメはお座りをマスターしました!!


ひょいひょい自分でお座りしてはおもちゃで遊んだり、ぶんぶん手を振って楽しそうです♡


たまーに前に頭から倒れたり、後ろにひっくり返って泣いたりしてますw


あと、自分の思うようにいかないことがあると泣くようになりました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎


とくにおもちゃ…


おもちゃを投げて遠くにいっちゃったり、うまく掴めない、舐められない、出せない引っ張れない時などw


私は僕のように取りに行ったり、なだめたりしています。。。


昨日の保健所の子育て講座では、現役保育士さんの絵本の読み聞かせと紹介、手作りおもちゃと触れ合い遊びの紹介がありました。


手作りおもちゃはペットボトルやペットボトルのキャップ、牛乳パックやサランラップの芯など身近なもので簡単に作れるものばかりだったので、家庭科2ですが…美術は5だったので楽しみながら作ってみたいと思います!


最近のお気に入り絵本は「ぽんちんぱん」
{339DCE8A-E760-49FC-97F3-DADDAF3E304A}

{F6D40C43-1C1C-4F13-A9D7-C26842645E8F}

{AF48A4C1-D44A-4D00-90FB-BB1FD6E7DDC4}

画像お借りしました。


音が面白いのかな?


何度も読め!読め!と要求されますw


{014FF3BB-AF46-4698-A4D4-DB42AE8E7829}

{DD07F4F6-AFF8-4024-9BF9-055016E678A4}

うずらちゃんはイラストがキレイで私も惹きつけられます♡


もう少し大きくなったら、隠れてるうずらちゃんを自分で探せるかなぁ?



{FB72F49B-6695-473A-8E67-100ACECEA09F}

こちらも読んでると楽しそうです♡


私の好きな「のんたん」は相変わらず反応イマイチですw


オススメの絵本おしえてください(﹡ˆᴗˆ﹡)


今日は午前中に支援センターに行ってきました。


身体測定で体重を測ってもらいましたが、先週より減ってましたヒイィィィ!!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ


朝にうんぴを出してから行ったのもあるかもしれませんが…


離乳食後のミルク減らしすぎたのかな?


うーん。。。


離乳食は相変わらずよく食べてるけど、量が足らないのかな?


うーん。。。


今日はりんごデビューしました!
{B4DB76E8-931D-41ED-AEC9-E97C82929BA9}

柿と違って酸味があるせいか酸っぱそうな顔してましたw


次の果物はみかんをあげる予定です♡