○恵方巻きのお供にいかが?【クミタス様に掲載されました!】○ | ◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

薬剤師をしながら、食事の内容の大切さを感じ、ゆるベジ実践中。
主にマクロビ、ベジ。体にほっこり、いいこと実践中◎
「私達の身体は食べたもので出来ている」
心の声を聞いて、身体にいいものとりいれませんか?
そのようなお手伝いができたら嬉しいです。

みなさん、おはようございますキラキラ

今日は、節分ですね~◎
今年は西南西ですよ心

受験生のみなさまも、風邪にはきをつけてくださいね◎

毎年、この時期になると、はや!(´Д`)と思うのは私だけ?笑

さてさて
マリオ
恵方巻きのお供に、こんなおかずはいかがですか??ヽ(・∀・)ノ

{6094A764-C6A1-467D-A7D6-71163437FB13:01}

先日、アレルギー対応の食品やレシピを掲載されている
【クミタス】様にて、


和風カレーきんぴら
のレシピを掲載させていただけましたハート②

これからも、レシピをアップしていくことになりました。
とってもとってもうれしいです(´;ω;`)
ありがとうございます
❤

{5636D54D-D148-438F-846E-216303B55E13:01}



今回は、私も大好きなヤーコン。
こちらを使った、金平さん。


ヤーコンは前回ご紹介しました、
tenntenn2ベジプールtenntenn1様にて購入いたしました◎

普通の金平では飽きてしまうという方にもおすすめのカレー味

私が、レシピに使用している甘酒は、自家製のものですがどきっ!
市販で売られている、有機のもの、添加剤不使用のものでもOK。
ごまアレルギーの方はごまナシでもOK。
オーガニックのカレー粉を使用しております(*^_^*)

材料は、麹、天然塩のみ
とっても簡単&ヘルシー

ヤーコンの天然の甘みを引き出し、
人参のほっとする甘みもプラス。

麹で味付けすることで、お腹やお肌にもGOODハート


かなり、早くできます(*゚▽゚*)

血糖値のあがりやすい方お子様にもおすすめですこびと
冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもいいですよハート②

レシピはこちらからどうぞ。


ハートヤーコンと人参のカレーきんぴらハート

ヤーコンの効果ってなんだ~?と思った方は
過去の記事のこちらからどうぞ
つき

❤■ダイエットに効果的なあのお野菜(Recipeあり)■❤

甘酒の作り方はこちらからどうぞつき

❤◇年末年始に飲むアレの素敵な効果/BeautyNewsTokyo様連載コラム◇❤

金平って、お母さんの味でほっこりしますよね。
特に冬場は、根菜類が身体をあたためてくれるので、
根菜類でもお試しを◎

ご感想お待ちしております月



instagramもよろしくどうぞ◎

 
Instagram


 
  ランキング参加してます◎
共感してくださったら
よろしければポチおねがいしいます◎
励みになります*





yumipo