カレー&明太子パスタ復活♪ | ♡Enjoy Life♡

♡Enjoy Life♡

人生どんな事でも楽しまなくちゃ損でしょ!愛する息子・育児・料理の事をupしてる自己満ブログ。
妊娠をきっかけに色々と気をつけるようになった社会毒(ワクチンや添加物etc...)の事もちょこちょこ書いてます。

彰彦氏の親不知抜いたところがもう痛くなくなったので
週1のスパイスカレー復活~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/905688.gif}

photo:01

やっぱウマーーーーーイ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s2/s2-zyuri-s2/1139921.gif}

スパイスカレーに切り替える前は市販のルーでカレー作ってたけどさ
スパイスから作る方が断然美味しい{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/se/seichigo/1002230.gif}

くどいけど、市販のルーには体に悪いもんいっぱい入ってるしね(´<_`  ) 
トランス脂肪酸や添加物がいっぱい。

前までは当たり前のようにルー使ってたけど、そもそもカレーって本来
スパイスやカレー粉、小麦粉(とろみ付けやからうちでは使ってない)で作るもんやしー。

ルーだと簡単?(スパイスカレーもいざ作ってみたら簡単やで~)やけど
あの食べ終わった後のお皿や鍋の事を考えると
あんなギットギトしたものを食べてたんや~ってゾッとする

だってさ、自分の体は自分が食べた物で作られてるわけやん?


ちなみに、ルーの箱の裏の原材料↓

photo:09

photo:10

photo:11

1つ目とかスクラロース(人工甘味料)入ってるし

自分でスパイスから作ると、材料は

油・ニンニク・生姜・スパイス達・具・水orスープ

のみ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ts/tsoj/337017.gif}

油は、うちではiherbで買ってる無味無臭のココナッツオイルを使ってるよ

photo:12

熱に強くて酸化しにくい油

そしてスパイスカレーだと、洗い物も超楽チン

市販のカレーみたいにドロドロしたもんがへばりつかず
お皿も鍋もさっと洗えちゃいます


一昨日は、グリーンカレーを

photo:05

グリーンカレーも大好き

うちは【王国のグリーンカレー】ってペーストで作ってるよ♪

化学調味料・保存料・着色料etcの添加物が入ってないからオススメ

ココナッツミルクはiherbの漂白剤を使ってないオーガニックのココナッツミルクで

photo:06


あと彰彦大好物の明太子パスタも週1で復活しておりますw

photo:07
↑『明太子パスタとおいなりさんってどんな組み合わせなんw』って言われたけど
中学の同級生がおいなりさんをupしてて、かなり食べたくなったんやもーん{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/se/seichigo/905370.gif}

甘過ぎる皮は好きじゃないから、自分好みの味で作ったよ

photo:08

私は1人前じゃもちろん足らんねんけど
彰彦氏も明太子パスタは好き過ぎて、いつも私と同量食べてますw

2人で4~5人前食べてる…

しかしちょっとずつ食べる量減らしていかんと、卒乳した時が恐ろしか~



iPhoneからの投稿