♡Enjoy Life♡

人生どんな事でも楽しまなくちゃ損でしょ!愛する息子・育児・料理の事をupしてる自己満ブログ。
妊娠をきっかけに色々と気をつけるようになった社会毒(ワクチンや添加物etc...)の事もちょこちょこ書いてます。

seiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseisei



2013/10/12 待ちに待った私達夫婦の宝物が産まれましたsei
毎日幸せいっぱいな気持ちにさせてくれる天使ちゃんsei


出産後、長年生まれ育った大阪を離れ岡山で家族3人の生活がSTARTsss



息子の成長記録・育児情報・お料理の事をメインにupしてます*

あとは、妊娠してから色々と調べ勉強した社会毒(予防接種や食品添加物、農薬etc...体に有害なもの)の事や、たま~に政治・社会についても書いてます。

子供を守れるのはお母さんだけ!

知ってるのと知らないのでは大違いだよー。

まずは知る事。

私が書いてる事にも賛否両論あると思いますが、少しでも興味を持ったり知ろうとするきっかけになればいいなーと思ってます。



息子の事については基本アメンバー記事に書いてますkepo




seiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseisei


テーマ:
たくさんお叱りのコメント頂いてますが一つ一つにお返しできませんがお許し下さい。

元々の設定が承認制にしてたので
反映されてなくて申し訳ありませんでした。
承認制解除しました。

何を言っても言い訳に聞こえると思います。

皆さんがおっしゃる通り、あんな中傷コメントして同類だと反省してます…

こんな事になって気付いて、情けないし恥ずかしいです。

多くの方に不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

店員さんに謝罪しようと思い、お店にお電話したのですが
ずっと通じないので、また改めてお電話して謝ります。

過去の事は消せませんが、これからは親として恥ずかしくない人間になるように努めます。


AD
いいね!した人  |  コメント(1610)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ファミマの店員さんのニュースの件。
ブログである方からメッセージもらって知りました。

友人のFBの動画を見て、よく内容もわからないままコメントし
親のすねかじりやクソ息子など書いてしまって、自分の軽率な言動に反省してます。

旦那にも呆れられて、自業自得と怒られました。

その通りです。

こんな事になるとは思ってなくて、30過ぎたいい大人なのに
自分の浅はかさが情けないです。

本当にすみませんでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(213)

テーマ:
普通の醤油麹も美味しいけど、ピリ辛にんにく醤油麹もめちゃウマイ

photo:02

これも大量に作ったけど、そろそろ無くなりそうやから
新しい醤油麹を只今仕込み中

そろそろできるかなー


↓友達に作り方聞かれてたので↓


【材料】
醤油麹                          好きなだけ
にんにくすりおろし    好きなだけ
生姜すりおろし           好きなだけ
ごま油                       醤油麹の半量~1/3位
酢                               ごま油と同量位
豆板醤                        ごま油の半量位

。。。ごめんなさい
いつも目分量なもんで全部好きなだけwww

私はにんにくも生姜もごま油もたっぷりが大好き

材料全部混ぜるだけ~

味見して、足りない材料足したりして自分好みのピリ辛醤油麹を作ってみてね

野菜と和えたり、牛肉を漬けといて焼くのもウマシ

あつあつごはんにこれとネギ乗っけて食べるのも美味しいし、
そうめんの時に途中からちょっと味変えたい時につゆに入れるのも美味しい

焼肉のタレに近い味なので、お肉との相性イイよー


この前、ピリ辛醤油麹でサラダ麺作ってみたけどめっちゃ美味しかった
photo:01

冷たい麺に、ピリ辛醤油麹で炒めた豚ミンチ・レタス・ゴーヤ&玉ねぎスライス・アボカド・トマト・温玉をON

野菜はなんでもいいし、肉も豚じゃなくて
牛でも鶏ミンチやササミを酒蒸しして割いたやつでもいいと思う

なんなら肉なしでも美味しいよ

お昼に1人で食べる時とかは、素麺に野菜適当に乗せて
ピリ辛醤油麹をバーッとかけて混ぜ混ぜして食べてます

アボカドとの相性もいいから、醤油の代わりにピリ辛醤油麹つけて食べるのも美味しいよ


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(15)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。