たまには。。。 | ♡Enjoy Life♡

♡Enjoy Life♡

人生どんな事でも楽しまなくちゃ損でしょ!愛する息子・育児・料理の事をupしてる自己満ブログ。
妊娠をきっかけに色々と気をつけるようになった社会毒(ワクチンや添加物etc...)の事もちょこちょこ書いてます。

エクステまつげのお話をwaya



こないだ福井さん にも




『よー遊んでるねー笑




って言われちゃいましたaya(笑)



確かに、この夏よく遊びましたが、その分お仕事も頑張ってまaya



このayaは、なにぶんプライベートばっかなもので確かに自分で読み返してても遊びばっかaya



サロン用のayaにも書いたんですが【他店エクステオフ】についてあんぱんまん



先日ご来店されたお客様で、


『今ついてるエクステも取ってください』


と予約時に聞いてて、ご来店された時に

結構ガッツリついてる感じやったから、カウンセリング時に色々話を聞いてると。。。


『取れたエクステに

 自まつ毛が3本位ついてて・・・くすん


『なんか根元が不自然で・・・sei


確かにパッと見も少し不自然で、いざリムーブをしようと思って、見せてもらうと。。。


Hau'oli Olino 本野由美子の毎日『ありがとう*』ブログ★

Hau'oli Olino 本野由美子の毎日『ありがとう*』ブログ★

わかります!?


1箇所に、数本のエクステ・・・


それを支える、数本の自まつ毛・・・


Hau'oli Olino 本野由美子の毎日『ありがとう*』ブログ★


毛を1本に分けれてない上に、そこに何本もエクステをつけて・・・


こんな施術をして、『アイリスト』と名乗ってほしくない位のひどい施術コラー!


まつ毛への負担を見るだけわかるはずなのに、こんな施術をするなんて・・・konatu



急いで、まつ毛チャンを救出♥akn♥

Hau'oli Olino 本野由美子の毎日『ありがとう*』ブログ★


Hau'oli Olino 本野由美子の毎日『ありがとう*』ブログ★

結構まつ毛も弱って、傷んでましたしゅん



そら傷むわaya



ホントは、0.15mmがご希望だったんやけど、毛が弱っていたので

Jカールの0.1mmを両目120本。長さ8~12mmで、中央長めのデザインに仕上げました花


Hau'oli Olino 本野由美子の毎日『ありがとう*』ブログ★

Hau'oli Olino 本野由美子の毎日『ありがとう*』ブログ★





aya完成aya
Hau'oli Olino 本野由美子の毎日『ありがとう*』ブログ★

終わってから、鏡を見て


『すごい自然です。。。おー



『こんなに丁寧に説明してもらったの初めてですあせ



― 喜んでもらえて、ホント良かったです*



・ ・ ・ ・ ・ ・


ただその前に、、、



こんなに丁寧に説明してもらったの初めて


これを聞いて、


どんなカウンセリングや施術をしてんねやろう!?*


って思いました(Θ_Θ)



こちらのお客様も他店エクステオフでご来店sei

Hau'oli Olino 本野由美子の毎日『ありがとう*』ブログ★

私:『マスカラつけられてます??


お客様:『いえ、メイク落としてるんですけど

         もしかしたら残ってるかも・・・』


落ちないマスカラなんか、マスカラが落としきれてないのか

わからないけど、ガッツリこびりつきーの

何本かまとまってくっついてるから、浮いてるエクステが根元にささって痛そうaya

オフをして、Cカール・0.15mmを片目60本目
Hau'oli Olino 本野由美子の毎日『ありがとう*』ブログ★
9~12mmで目尻に向かって、だんだん長くしていってますウインク


私の周りの先生達やアイリストさんは、自信を持って紹介できるけど、

こうやってオフをしに来られるお客様をみると他のサロンさんに行くのは怖いaya



若い女の子とかだと、つけまつ毛のようなガッツリな感じが良かったりするんだろうけど

まつ毛自体を大切にしてあげないと、元も子もないですよね女の子



話は変わりますが、最近目尻長めデザインが人気ですerc

Hau'oli Olino 本野由美子の毎日『ありがとう*』ブログ★
キラキラ矢印コチラ両目80本のナチュラルeye睫毛



↓水玉赤コチラは両目100本

□Before
Hau'oli Olino 本野由美子の毎日『ありがとう*』ブログ★

       ↓

□After
Hau'oli Olino 本野由美子の毎日『ありがとう*』ブログ★

全体的に長めのセクシーeyeつけまつげ

目尻長めデザインは、アイライン効果バッチリビックリ


個人的にも目尻長めデザインは大好きですsei




やっぱエクステって素敵ハート