正しい姿勢で美しく歩くことで、自分の体と上手に付き合えます。


東京(吉祥寺)、神奈川(武蔵小杉・大倉山)で、運動が苦手な産後ママのための、姿勢と歩き方教室を開催しています。

ポスチュアスタイリストの貴島弓雅(きじまゆみか)です。

 

 

パンプスメソッド研究所というところで、計測&フィッティング&ウォーキングのコラボセミナーを担当してきました。

 

こちらの施設、無料で計測とフィッティングの体験ができる場所なんです。

 

興味深かったのは、ふだん履いている靴のサイズと、実際に計測でわかったサイズが大きく違う方が多かったこと。

 

(一緒だったり差が小さかった一部の方は、もともと靴選びの知識が豊富な方でした)

 

そして、計測でわかったサイズの靴で歩くと、早くきれいに歩けるようになるのですが、あわないサイズの靴を履いたとたん、体がぐらぐらとゆれて歩き方が乱れたんです。

 

 

仕事がら、お子さまの靴選びのご相談も受けます。

 

一番大切なのは、計測とためし履きです。

 

子どもをつれて靴売り場に行くのって一仕事だから、通販ですませたり、大人が勝手に買ってきたものを履かせたりしていませんか?

 

ご自宅でも計測をされていて、お子さまにあう靴のブランドが決まっていたらいいのですが、そうでない場合、サイズ選びを間違っている可能性があります。

 

足が華奢な子には細めのつくりの商品が、甲高幅広な子には厚めのつくりの商品があります。

 

それを調べてくださるのは、シューフィッターさんたち。

 

どうぞお子さまの靴を買われるときには、計測とためし履きをして、シューフィッターさんにいろいろ教わってみてくださいね。

 

 

パンプスメソッド研究所でのセミナーの様子は、もう1つのブログをどうぞ>>>☆☆☆

 

 

 

*****募集中のレッスン情報*****

大倉山(月1回金曜午前)、

ママガク武蔵小杉校(第二月曜午後)、

水口病院(吉祥寺)(月1回火曜午前)

で開催しています。

どのクラスも初心者から受講可能です。

水口病院クラスは、杉並子育て応援券の利用もできます。

 

最新スケジュールや詳細はこちらからどうぞ

http://ameblo.jp/yumika-posture-sango/entry-12146725734.html

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ

手紙kijima@posturewalking.jp

携帯090-6503-0358

 

わたしを含め、各ポスチュアスタイリストの産後ダイエットウォーキングの情報は、Facebookページからアクセスできます。いいね!をおして、最新情報をうけとってくださいね。

 


わたしの一般クラス

(専門学校・行政・団体・一般・メンズ)

http://ameblo.jp/yumika-posture