活動実績
●2012年   活動開始
●2012年   公益財団法人日本体育協会「スポーツリーダ」取得
●2013年   東京ホスピタリティツーリズム専門学校アシスタント
●2014年12月 赤ちゃん本舗武蔵小杉店イベント担当(~2015年12月)
●2015年   東京ブライダル専門学校非常勤講師
●2015年12月時点 延べ指導数 2000人


産後ダイエットウォーキングは、ポスチュアウォーキングの産後クラスの名称です。

ポスチュアとは「姿勢」を意味します。
普段の生活の中で、きれいな姿勢で過ごす。
立つときも、歩くときも、座るときも。
それだけで、体はどんどん変わります。

一般クラス、行政でのご依頼レッスン、専門学校等で指導をしていますので、様々な年齢の方とお会いします。

その中で一番体の変化が早いのは、産後クラスのママたち!

理由は3つ。

1.抱っこ紐の付け方を変えただけで、きれいな姿勢をたもちやすい
2.赤ちゃんを抱っこしながら歩くことで、負荷がかかってエクササイズ効果が高い
3.ベビーカーを利用すると、歩き方をマスターしやすい


産前の洋服が着たい!という目標なんて立てる必要はありません。

必ず!、産前よりきれいな体が手にはいります。


LINE@で最新情報やお申し込みをスムーズに!>>>☆☆☆

2016年2月までの産後レッスンの様子は、こちらからどうぞ>>>☆☆☆


  • 17 Sep
    • ☆産後クラスは、赤ちゃんがどれだけ泣いてもへっちゃら!

      正しい姿勢で美しく歩くことで、誰でも自分の体と上手に付き合えます。東京(吉祥寺)、神奈川(武蔵小杉・大倉山)で、運動が苦手な産後ママのための、姿勢と歩き方教室を開催しています。ポスチュアスタイリストの貴島弓雅(きじまゆみか)です。  大倉山コラボクラスを開催しました。  抱っこ紐の正しい付け方の指導をしますが、実際に歩くときには、ご自身の好きにしていただいています。 赤ちゃんがママから離れたくない日は、ずっと抱っこしたままレッスンを受ける方もいらっしゃいます。 赤ちゃんがご機嫌なときは、おもちゃで遊んでもらっている間に、身軽に歩く方もいらっしゃいます。 産後クラスですから、赤ちゃんが泣くのも、うんちをしちゃうのも、おっぱいが欲しいと訴えてくるのも想定内。 いつもの場所とは違う雰囲気が刺激になり、興奮したり、不安になったりするのも、赤ちゃんにとってはいい刺激です。  産後クラスにいらっしゃる方の中に、 ずっと来たかったけれど、子どもが泣いたらと思うと踏み出せなかった という方がいます。  泣いても、ぐずっても、うんちでスタジオが臭くなっても大丈夫(笑) レッスンはゆるゆると進行していきますが、途中で聞けなかったところ、できなかったところはあとからフォローしています。 だから心配しないで、ちょっとでも気になっていたら、是非いらしてくださいね。 大倉山クラスは、次回は10月7日(金)開催です。 http://www.posture.co.jp/lesson/detail.php?id_lesson=17697  ベビーマッサージクラスは9月23日、離乳食クラスは9月30日開催ですので、こちらも是非いらしてくださいね! http://www.posture.co.jp/blog/stylist/event/detail117_201.html   

      10
      テーマ:
  • 13 Sep
    • ☆乱れた心の整え方

      正しい姿勢で美しく歩くことで、誰でも自分の体と上手に付き合えます。東京(吉祥寺)、神奈川(武蔵小杉・大倉山)で、運動が苦手な産後ママのための、姿勢と歩き方教室を開催しています。ポスチュアスタイリストの貴島弓雅(きじまゆみか)です。 昨夜は風が心地よくて、窓をあけたまま瞑想の時間を作りました。 電気を消して、キャンドルのあかりのなかで静かに過ごす時間は、とても贅沢で幸せな時間です。  いつだって、静かで穏やかな空気を感じていたいのですが、日々の生活の中ではいろいろあります。 気が付けば数年もの間、煩わされている悩みがあります。 気にしないように、接しないようにしていますが、何かの折に耳に目に入ってきて、心がグサリとやられてしまうのです。 ずっと、自分の未熟さが招いたことなのだろうと我慢していましたが、やはり悲しいものは悲しいし、とても寂しい。 感情を押し込めてしまうといけませんね。 どんなに歩いて心を整えていても、瞑想で静かに過ごしていても、感情を押し殺してしまうと気づかないうちに軸がぶれてしまいます。 結果的に、違う形で影響をだしてしまって大切な人に迷惑をかけてしまい、落ち込んでしまいました。  それでも、前に進むしかありません。 自分の心と向きあったら、落ち込んでいても前向きな心をとりもどすのは、やっぱりウォーキングが役に立つのです。 http://www.posture.co.jp/lesson/detail.php?id_lesson=17696 落ち込むと体の力が抜けていくような感覚がありますが、しっかり大地を踏みしめて歩いていくと、少しずつ確実に体も心も元気になっていきました。 夕べは最後の仕上げに瞑想。  ただ歩くだけでもすっきりしますが、大きなしこりがあるときには、徹底的に自分の心と向き合ってから歩いたほうが整うんだなあということが、よくわかりました。 きっと産後ママの中にも、ママ友やお姑さん、ご夫婦と、人間関係での悩みを抱えている方がいますよね。 相手は変わらないし、過去も変わりません。 相手の正しさも、わたしの正しさもどちらも正解。 どんなに相手が悪く思えても、それは価値観の違いで相いれないだけなんです。 だから、あとは自分の心がすっきりするツールをたくさん手にするのがおススメ。 ウォーキングは、体だけじゃなく、心にも効くんです。 産後クラス、次は9月16日に大倉山で開催します。 http://www.posture.co.jp/lesson/detail.php?id_lesson=17696  東京はあいにくの雨ですが、心は晴れやかです。 みなさまの心も晴れやかな一日になりますように。    *****募集中のレッスン情報*****大倉山(月1回金曜午前)、ママガク武蔵小杉校(第二月曜午後)、水口病院(吉祥寺)(月1回火曜午前)で開催しています。どのクラスも初心者から受講可能です。水口病院クラスは、杉並子育て応援券の利用もできます。 最新スケジュールや詳細はこちらからどうぞhttp://ameblo.jp/yumika-posture-sango/entry-12146725734.html お問い合わせはお気軽にどうぞkijima@posturewalking.jp090-6503-0358 わたしを含め、各ポスチュアスタイリストの産後ダイエットウォーキングの情報は、Facebookページからアクセスできます。いいね!をおして、最新情報をうけとってくださいね。 わたしの一般クラス(専門学校・行政・団体・一般・メンズ)http://ameblo.jp/yumika-posture  

      2
      テーマ:
  • 01 Sep
    • ☆こどもの靴は、計測とためし履きを必ず!

      正しい姿勢で美しく歩くことで、自分の体と上手に付き合えます。東京(吉祥寺)、神奈川(武蔵小杉・大倉山)で、運動が苦手な産後ママのための、姿勢と歩き方教室を開催しています。ポスチュアスタイリストの貴島弓雅(きじまゆみか)です。  パンプスメソッド研究所というところで、計測&フィッティング&ウォーキングのコラボセミナーを担当してきました。 こちらの施設、無料で計測とフィッティングの体験ができる場所なんです。 興味深かったのは、ふだん履いている靴のサイズと、実際に計測でわかったサイズが大きく違う方が多かったこと。 (一緒だったり差が小さかった一部の方は、もともと靴選びの知識が豊富な方でした) そして、計測でわかったサイズの靴で歩くと、早くきれいに歩けるようになるのですが、あわないサイズの靴を履いたとたん、体がぐらぐらとゆれて歩き方が乱れたんです。  仕事がら、お子さまの靴選びのご相談も受けます。 一番大切なのは、計測とためし履きです。 子どもをつれて靴売り場に行くのって一仕事だから、通販ですませたり、大人が勝手に買ってきたものを履かせたりしていませんか? ご自宅でも計測をされていて、お子さまにあう靴のブランドが決まっていたらいいのですが、そうでない場合、サイズ選びを間違っている可能性があります。 足が華奢な子には細めのつくりの商品が、甲高幅広な子には厚めのつくりの商品があります。 それを調べてくださるのは、シューフィッターさんたち。 どうぞお子さまの靴を買われるときには、計測とためし履きをして、シューフィッターさんにいろいろ教わってみてくださいね。  パンプスメソッド研究所でのセミナーの様子は、もう1つのブログをどうぞ>>>☆☆☆   *****募集中のレッスン情報*****大倉山(月1回金曜午前)、ママガク武蔵小杉校(第二月曜午後)、水口病院(吉祥寺)(月1回火曜午前)で開催しています。どのクラスも初心者から受講可能です。水口病院クラスは、杉並子育て応援券の利用もできます。 最新スケジュールや詳細はこちらからどうぞhttp://ameblo.jp/yumika-posture-sango/entry-12146725734.html お問い合わせはお気軽にどうぞkijima@posturewalking.jp090-6503-0358 わたしを含め、各ポスチュアスタイリストの産後ダイエットウォーキングの情報は、Facebookページからアクセスできます。いいね!をおして、最新情報をうけとってくださいね。 わたしの一般クラス(専門学校・行政・団体・一般・メンズ)http://ameblo.jp/yumika-posture   

      テーマ:
  • 31 Aug
    • ☆9月2日(金)ベビマ・離乳食・産後ダイエットウォーキングコラボ第四期まもなくスタート!

      正しい姿勢で美しく歩くことで、誰でも自分の体と上手に付き合えます。東京(吉祥寺)、神奈川(武蔵小杉・大倉山)で、運動が苦手な産後ママのための、姿勢と歩き方教室を開催しています。ポスチュアスタイリストの貴島弓雅(きじまゆみか)です。  赤ちゃんと過ごす毎日を、楽しんでいますか? 大倉山コラボクラスでは、ベビーマッサージ離乳食産後ダイエットウォーキングの3つのクラスを通して、赤ちゃんと過ごす毎日を積極的に楽しむことを目指します。 もっともっと、赤ちゃんとの生活を楽しみたいという方はこちらをクリックしてくださいね。http://norinorikc.exblog.jp/ どのクラスも、赤ちゃんのこの時期にだけに役立つのではなく、このあとも続く子育て期の間、いろんなシーンで役立ちます。 わたしの娘はすでに11歳ですが、学校でちょっと嫌なことがあったとき、疲れがたまったとき、体調が悪いときに、「マッサージをして」と甘えてきます。こんな赤ちゃんの時期から、手が空いた時、気が向いた時にマッサージを続けていたから。 心が緩んだり、体が楽になる手段があるというのは、子育て期にはとっても心強い! うまく言葉で慰められなくても、肌と肌の触れ合いを通して、心が満たされて体が安らいでいくようです。 丘山亜未さんのベビーマッサージは、ベビマが苦手な赤ちゃんでも楽しめて、ママも赤ちゃんも笑顔になるクラスです。 今この瞬間を楽しむために、未来の親子の絆のために、9月2日(金)のベビマクラスから是非おこしください! http://norinorikc.exblog.jp/ なお、離乳食・産後ダイエットウォーキングのそれぞれのクラスを単発受講もOKです。 必要なクラスをリピートしている方もいらっしゃいますよ。   *****募集中のレッスン情報*****大倉山(月1回金曜午前)、ママガク武蔵小杉校(第二月曜午後)、水口病院(吉祥寺)(月1回火曜午前)で開催しています。どのクラスも初心者から受講可能です。水口病院クラスは、杉並子育て応援券の利用もできます。 最新スケジュールや詳細はこちらからどうぞhttp://ameblo.jp/yumika-posture-sango/entry-12146725734.html お問い合わせはお気軽にどうぞkijima@posturewalking.jp090-6503-0358 わたしを含め、各ポスチュアスタイリストの産後ダイエットウォーキングの情報は、Facebookページからアクセスできます。いいね!をおして、最新情報をうけとってくださいね。 わたしの一般クラス(専門学校・行政・団体・一般・メンズ)http://ameblo.jp/yumika-posture      

      1
      テーマ:
  • 30 Aug
    • ☆ママフェスin渋谷を満喫!

      正しい姿勢で美しく歩くことで、誰でも自分の体と上手に付き合えます。東京(吉祥寺)、神奈川(武蔵小杉・大倉山)で、運動が苦手な産後ママのための、姿勢と歩き方教室を開催しています。ポスチュアスタイリストの貴島弓雅(きじまゆみか)です。 昨日は自由が丘ママの会が主催する、ママフェスin渋谷の出展お手伝いでした。 出展内容は、抱っこ紐の正しい付け方レッスンと、姿勢カウンセリング。どちらも500円でうけていただけます。 イベント開催中にさくっと更新した記事はこちら>>>☆☆☆ ステージの近くだったので、マリンバ演奏がはじまればマリンバに聞き入り、バギーエクササイズがはじまれば、一緒に体を動かして。 出展だけというよりも、お祭りに参加して楽しんできちゃいました! ステージが終了したばかりのバギーエクササイズの宮井さんと 宮井さんはバギーエクササイズだけでなく、バギーランの普及にも力を注がれているそうです。 鍛えられた体はとっても格好良くて、ステージはとっても楽しくて、出展そっちのけで楽しませていただきました  ママフェスでは、企業ブースをすべてまわると、はずれなしの抽選も!     出典責任者の中村は、本日ごごからも会場に在籍する予定です。  午後から雨が完全にあがりそうですから、お天気が大丈夫なら足を運んでくださいね。 場所は、渋谷の東急本店3階イベントサロンです。 本日も16時半まで開催しています。   抱っこ紐の付け方、姿勢、歩き方をすべて知りたいという方は、9月16日(金)大倉山クラスでお待ちしています。http://www.posture.co.jp/lesson/detail.php?id_lesson=17696   *****募集中のレッスン情報*****大倉山(月1回金曜午前)、ママガク武蔵小杉校(第二月曜午後)、水口病院(吉祥寺)(月1回火曜午前)で開催しています。どのクラスも初心者から受講可能です。水口病院クラスは、杉並子育て応援券の利用もできます。 最新スケジュールや詳細はこちらからどうぞhttp://ameblo.jp/yumika-posture-sango/entry-12146725734.html お問い合わせはお気軽にどうぞkijima@posturewalking.jp090-6503-0358 わたしを含め、各ポスチュアスタイリストの産後ダイエットウォーキングの情報は、Facebookページからアクセスできます。いいね!をおして、最新情報をうけとってくださいね。 わたしの一般クラス(専門学校・行政・団体・一般・メンズ)http://ameblo.jp/yumika-posture      

      3
      2
      テーマ:
  • 29 Aug
    • ☆ママフェスin渋谷 自由が丘ママの会

      本日はママフェスin渋谷の出展お手伝い。抱っこひもの受け方のアドバイスと、姿勢カウンセリングを500円でしています。テーマカラーがゴールドと今朝聞いて、ゴールドのネックレスと指輪しか用意できず。。。慌てて、H&Mでゴールドのバングル購入。夕方16時半までやってます。ブースにお立ち寄りいただけた方には、ベビービョルンの離乳食スプーンを差し上げています。明日は台風が来そうなので、お近くにいらっしゃる方は、是非今日のうちにお立ち寄りください。

      1
      テーマ:
  • 22 Aug
    • ☆自分の価値を信じるための歩き方

      体と心を整える歩き方があります。東京(吉祥寺)、神奈川(武蔵小杉・大倉山)で、運動が苦手な産後ママのための、姿勢と歩き方教室を開催しています。ポスチュアスタイリストの貴島弓雅(きじまゆみか)です。  自分の事、好きですか? いいところも、ダメなところもひっくるめて、大好きって言えますか? もう1つのブログにも書きましたが、今月は自己肯定や自己受容について考える機会が多いんです。 母親として、子どもには自分のことを大好きでいてほしいと思っています。 いいところも、ダメなところも、どちらも含めてそのままで完璧なんだって思ってほしい。 あなたは唯一無二の存在なんだよっていつも伝えています。  こどもが自分の価値を信じられるように、わたしも自分の価値を信じ続けたいのです。 産後ダイエットウォーキングのクラスでは、まずは抱っこ紐の付け方とベビーカーの押し方を見直して、体型と体力を戻すことを目指します。 わたしは、そこから一歩進んで、体を美しく動かすことに専念し始めたとき、どんな自分でもOKが出せるようになりました。 鼻が低くても、しみだらけでも、O脚でも、お尻がボリュームなくても。お昼寝が大好きで、レッスンから帰ったら、まっさきにベッドにダイブしたいほどのなまけものでも。 自分の体を美しく使っているだけで、ちゃんといただいた命をまっとうしている気がしてきて、自分の価値が信じられるんです。    大倉山、吉祥寺の産後クラスは、リピーターの方が増えてきました。 基本から一歩進んで、自分の価値を信じて、美しく体を使うことを楽しみましょう! 明日は吉祥寺水口病院でのレッスン。 大倉山は9月16日開催です。     *****募集中のレッスン情報*****大倉山(月1回金曜午前)、ママガク武蔵小杉校(第二月曜午後)、水口病院(吉祥寺)(月1回火曜午前)で開催しています。どのクラスも初心者から受講可能です。水口病院クラスは、杉並子育て応援券の利用もできます。 最新スケジュールや詳細はこちらからどうぞhttp://ameblo.jp/yumika-posture-sango/entry-12146725734.html お問い合わせはお気軽にどうぞkijima@posturewalking.jp090-6503-0358 わたしを含め、各ポスチュアスタイリストの産後ダイエットウォーキングの情報は、Facebookページからアクセスできます。いいね!をおして、最新情報をうけとってくださいね。 わたしの一般クラス(専門学校・行政・団体・一般・メンズ)http://ameblo.jp/yumika-posture 

      1
      テーマ:
  • 05 Aug
    • ☆課外活動は、ベビーカーでウォーキング

      大倉山クラスでした。スタジオのエアコンのトラブルが発生したため、早めに切り上げて課外活動に変更しました。ベビーカーを押しながら、足の使い方を練習。ただ押すのではなく、ちょっとコツを意識するだけで、育児中もエクササイズに早変わり。体力アップ、スタイルアップの手軽に実現可能です。次回の大倉山クラスは、9月16日です。

      2
      テーマ:
  • 02 Aug
    • ☆【続けるコツ】支払いは、美しい姿勢で

      高知を旅行してきました。 造り酒屋さんが経営している、素敵なお店に寄り道。 素敵なお店に敬意をはらって、美しい姿勢で支払いを。 それだけで、お店の人とのやりとりもより一層楽しくなる気がするし、素敵なものを買えたという満足感もアップ。 なにより、一瞬のことでも、やるのとやらないのとでは大違い。 姿勢を意識する場面を、生活の中にたくさん作ると楽しいです。 

      2
      テーマ:
  • 19 Jul
    • ☆元気できれいなママを目指すなら、自分を美しく格好良く見せていく意識を!

      東京(吉祥寺)、神奈川(武蔵小杉・大倉山)で、運動が苦手な産後ママのための、姿勢と歩き方教室を開催しています。ポスチュアスタイリストの貴島弓雅(きじまゆみか)です。水口病院クラスでした。 リピーターさんが増えてきたので、基本の歩き方から一歩進んで、体をいつも美しく使う練習を始めました。 ただまっすぐ立つだけでも、こんなに美しい。  少し動きをいれると、こんなに素敵。 このポージングを、日常生活で使いこなすコツを説明すると、みなさま納得。さりげなく使いこなして、自分をどんどん美しく見せていってくださいね。 正しい姿勢で歩こう。レッスンで教わったとおりに歩こう。とやってしまうと、何が正解なのかわからなくなって、続かなくなります。 続けるコツは、自分を美しく、格好良く見せていく意識。 モデルのように、女優のように、女王のように。なりきってしまうのもおススメ。 美しく見せていく意識を持ち続けることで、正しく立てるようになります。格好良く見せていく意識を持ち続けることで、きれいに歩けるようになります。どんなときも、自分の体を美しく見せることで、肩こりや腰痛が解消されていきます。 意識すべきなのは、 正しいかどうかではなく、美しく格好良く素敵に見せているかどうかです。 水口病院の産後ダイエットウォーキングクラスは、次回8月23日(火)です。お申込み・お問い合わせは水口病院まで>>>☆☆☆ 神奈川エリアの方は、大倉山クラスもございます>>>☆☆☆   *****募集中のレッスン情報*****大倉山(月1回金曜午前)、ママガク武蔵小杉校(第二月曜午後)、水口病院(吉祥寺)(月1回火曜午前)で開催しています。どのクラスも初心者から受講可能です。水口病院クラスは、杉並子育て応援券の利用もできます。 最新スケジュールや詳細はこちらからどうぞhttp://ameblo.jp/yumika-posture-sango/entry-12146725734.html お問い合わせはお気軽にどうぞkijima@posturewalking.jp090-6503-0358 わたしを含め、各ポスチュアスタイリストの産後ダイエットウォーキングの情報は、Facebookページからアクセスできます。いいね!をおして、最新情報をうけとってくださいね。 わたしの一般クラス(専門学校・行政・団体・一般・メンズ)http://ameblo.jp/yumika-posture    

      1
      テーマ:
  • 13 Jul
    • ☆続けるコツは、スイッチを作る

      正しい姿勢で美しく歩くことで、誰でも自分の体と上手に付き合えます。東京(吉祥寺)、神奈川(武蔵小杉・大倉山)で、運動が苦手な産後ママのための、姿勢と歩き方教室を開催しています。ポスチュアスタイリストの貴島弓雅(きじまゆみか)です。 こどもの頃、特定の色のタイルだけを踏んで歩こう!とか、横断歩道の白線の上だけを歩こうとか、日陰だけを歩かなきゃだめとか。 そんなルールを作って歩くこと、ありませんでした? 先日、小さなお子さんが同じようなことをしていて、いつになっても子どもって同じことするんだなあってほほえましくなりました。  大人になった今は、まっすぐに伸びた白線を見つけると、必ずその上をまっすぐ歩きます。 平均台の上を歩くような感覚で足をはみ出さないように歩くと、自然と女性らしく歩けるんです。 白線を見たらまっすぐその上を歩く。 こんな小さなルールが、続けるためのスイッチの役目をしてくれます。  次回8月の大倉山クラスでは、女性らしい歩き方を練習します。 内転筋が使われて、きれいな太ももになりますよ。   *****募集中のレッスン情報*****大倉山(月1回金曜午前)、ママガク武蔵小杉校(第二月曜午後)、水口病院(吉祥寺)(月1回火曜午前)で開催しています。どのクラスも初心者から受講可能です。水口病院クラスは、杉並子育て応援券の利用もできます。 最新スケジュールや詳細はこちらからどうぞhttp://ameblo.jp/yumika-posture-sango/entry-12146725734.html お問い合わせはお気軽にどうぞkijima@posturewalking.jp090-6503-0358 わたしを含め、各ポスチュアスタイリストの産後ダイエットウォーキングの情報は、Facebookページからアクセスできます。いいね!をおして、最新情報をうけとってくださいね。 わたしの一般クラス(専門学校・行政・団体・一般・メンズ)http://ameblo.jp/yumika-posture   

      テーマ:
  • 06 Jul
    • ☆ハーフバースデーイベント報告3

      正しい姿勢で美しく歩くことで、誰でも自分の体と上手に付き合えます。東京(吉祥寺)、神奈川(武蔵小杉・大倉山)で、運動が苦手な産後ママのための、姿勢と歩き方教室を開催しています。ポスチュアスタイリストの貴島弓雅(きじまゆみか)です。 ハーフバースデーイベントの報告の続きです。 90分間のパーティー終了後は、ご自由に解散・または企業ブースへ遊びにきていただきました。 私たちもスペースをいただき、抱っこ紐の付け方を指導させていただきましたが、予想以上に殺到していただき、嬉しい悲鳴! パーティーで私が説明したとおりにご自分でもつけられていて、修正の必要がない方もいらっしゃいましたが、みなさん、もうちょっとなのでベルトを締める、締める、締める。 上原も  麦林も 中村も 高橋も産後ダイエットウォーキングのクラスを指導できる資格を持つメンバーで協力し合って、約80名の方の指導をさせていただきました。 こんなにお立ち寄りいただけると思っていなかったので、途中でパンフレットが足りなくなってしまったほど。 次回も声をかけていただけたら、100名分のパンフレット持参します! このハーフバースデー、次は秋頃を予定とも聞いています。 ご興味ある方は、ハーフバースデーのFacebookページやHPをチェックしてくださいね。    *****募集中のレッスン情報*****大倉山(月1回金曜午前)、ママガク武蔵小杉校(第二月曜午後)、水口病院(吉祥寺)(月1回火曜午前)で開催しています。どのクラスも初心者から受講可能です。水口病院クラスは、杉並子育て応援券の利用もできます。 最新スケジュールや詳細はこちらからどうぞhttp://ameblo.jp/yumika-posture-sango/entry-12146725734.html お問い合わせはお気軽にどうぞkijima@posturewalking.jp090-6503-0358 わたしを含め、各ポスチュアスタイリストの産後ダイエットウォーキングの情報は、Facebookページからアクセスできます。いいね!をおして、最新情報をうけとってくださいね。 わたしの一般クラス(専門学校・行政・団体・一般・メンズ)http://ameblo.jp/yumika-posture       

      2
      テーマ:
  • 05 Jul
    • ☆ハーフバースデーイベント報告2

      正しい姿勢で美しく歩くことで、誰でも自分の体と上手に付き合えます。東京(吉祥寺)、神奈川(武蔵小杉・大倉山)で、運動が苦手な産後ママのための、姿勢と歩き方教室を開催しています。ポスチュアスタイリストの貴島弓雅(きじまゆみか)です。  表参道で開催されたハーフバースデーのイベント。 株式会社HITOMINAさんとウェブマガジン「Cheers! mama」により企画・運営されています。 子どもが生まれてからの数カ月は、24時間お世話に明け暮れる毎日。 気が付けば授乳服にすっぴんで自分のことは後回しの方もいれば、外出は徒歩圏内ばかりという方もいらっしゃるでしょう。 外で食事をしたりお茶をすることもぐんと減って、たまには赤ちゃんが泣いても気にせずに素敵な空間でお食事したい!という方もいますよね。 毎日頑張っているママたちに、おしゃれをしてお出かけを楽しんでほしい、一緒に子育てをしていく同士をたくさん見つけてほしい、そんな思いで開催されているそうです。  だから会場もこんな素敵な空間。 映りこんでいる方々はスタッフさん。赤ちゃん抱っこして働いている方もいらっしゃいました! 普段は結婚式場として利用されています。 90分のパーティーでは、同じテーブルの方と自己紹介をしたり、おむつ講座をきいたり、写真撮影も。 途中お食事もサーブされ、和気あいあいとした雰囲気でみなさん楽しまれていました。  私も、パーティー中に抱っこ紐の付け方をレッスンさせていただきましたが、ママたちがみんな楽しそうなので、私も思わず楽しんじゃいました。     90分のパーティー終了後は、ブースで個別の抱っこ紐の付け方指導。 すごかったんですよ~。 これについては、また明日。  *****募集中のレッスン情報*****大倉山(月1回金曜午前)、ママガク武蔵小杉校(第二月曜午後)、水口病院(吉祥寺)(月1回火曜午前)で開催しています。どのクラスも初心者から受講可能です。水口病院クラスは、杉並子育て応援券の利用もできます。 最新スケジュールや詳細はこちらからどうぞhttp://ameblo.jp/yumika-posture-sango/entry-12146725734.html お問い合わせはお気軽にどうぞkijima@posturewalking.jp090-6503-0358 わたしを含め、各ポスチュアスタイリストの産後ダイエットウォーキングの情報は、Facebookページからアクセスできます。いいね!をおして、最新情報をうけとってくださいね。 わたしの一般クラス(専門学校・行政・団体・一般・メンズ)http://ameblo.jp/yumika-posture    

      1
      テーマ:
  • 04 Jul
  • 13 Jun
    • ☆歌って触って、ママも赤ちゃんも大満足!

      東京(吉祥寺)、神奈川(武蔵小杉・大倉山)で、運動が苦手な産後ママのための、姿勢と歩き方教室を開催しています。ポスチュアスタイリストの貴島弓雅(きじまゆみか)です。  大倉山コラボクラスの第二期がスタートしました。 初日のベビマクラスへ、私も遊びにいってきました!  担当は、丘山亜未先生。透明感のある雰囲気と、笑顔がとっても素敵な先生なんです。 この日は、 うちの子はベビマが苦手みたいで。 とおっしゃるお母さまもいらしたのですが、 その原因も見抜いて、ママも赤ちゃんもずっと笑顔のレッスンとなりました。 ただマッサージをするだけ・・・・ではなくて、歌いながら刺激をあたえたり、体の向きをかえたり。 だから、赤ちゃんとのスキンシップをしながら、赤ちゃんと積極的に楽しむことができる内容で、見学しているだけでも楽しかったです。 触れ合うって、いくつになっても楽しいもの。 触られる人も、触れる人も、どちらも幸せな気持ちで満たされます。 ただ触れ合わない時間が増えてくると、照れが生じたり、何らかの理由で苦手意識が芽生えたりすることも。 だから小さいときから習慣に取り入れておくと、絶対にあとから役立ちます。 11歳になった娘は、調子が悪いとき、疲れたとき、イライラするとき、甘えたいときに「マッサージして」とリクエストしてきます。 抱っこしたり、抱きしめたりもしてますが、マッサージしてもらうと体が楽になって気持ちもおちつくことを知っているから。 マッサージをするわたしも、娘のためにできることがあるって、とっても心強い。 おろおろ心配するよりも、マッサージして、あとは美味しいごはんを用意してあげれば大丈夫とゆったりとした気持ちで構えていられます。  幸せそうなママと赤ちゃんをみていたら羨ましくなって、帰宅してから、11歳の娘に今日はマッサージしようよ~♪と声かけちゃいました。 第二期はスタートしていますが、途中からの参加も大丈夫。第二期次のクラスは、24日(金)の離乳食講座です。 また、同じクラスをリピート受講も大歓迎。ぴんときたらこちらをクリック>>>☆☆☆ みなさまのご参加をおまちしています!   *****募集中のレッスン情報*****大倉山(月1回金曜午前)、ママガク武蔵小杉校(第二月曜午後)、水口病院(吉祥寺)(月1回火曜午前)で開催しています。どのクラスも初心者から受講可能です。水口病院クラスは、杉並子育て応援券の利用もできます。 最新スケジュールや詳細はこちらからどうぞhttp://ameblo.jp/yumika-posture-sango/entry-12146725734.html お問い合わせはお気軽にどうぞkijima@posturewalking.jp090-6503-0358 わたしを含め、各ポスチュアスタイリストの産後ダイエットウォーキングの情報は、Facebookページからアクセスできます。いいね!をおして、最新情報をうけとってくださいね。 わたしの一般クラス(専門学校・行政・団体・一般・メンズ)http://ameblo.jp/yumika-posture     

      テーマ:
  • 11 Jun
    • ☆子どものために、どんな自分も大好きでいよう

      東京(吉祥寺)、神奈川(武蔵小杉・大倉山)で、運動が苦手な産後ママのための、姿勢と歩き方教室を開催しています。ポスチュアスタイリストの貴島弓雅(きじまゆみか)です。 自分の事、好きですか? わたしの周りは素敵なお母さんがたくさんいらっしゃるのですが、時々気になっていることがあります。 自分のことがあまり好きじゃないのかなあ~と感じられる方がいらっしゃるの。 自己肯定感ってとても大切で、育児書では子どもの自己肯定感をはぐくみましょう!なんて記述をよく見かけます。 でもね、子どもの前に、まず自分自信の自己肯定感が大切。 子どもの頃から、目の周りに3つ、大きなホクロがありました。 目をぐるっとまわして動かすと、視界にはいってきてしまって、ちょっとうっとおしい存在でした。 このホクロを、最近とってもらいました。 面白いのは、 きれいになるね!よかったね という方と え?とっちゃったの?色っぽくて好きだったのに。 という方がいらしたこと。 同じホクロでも、欠点とみている人もいれば、長所としてみている方もいたんです。   私自身は、正直、寂しいです。 でも、うっとうしかったのも事実。 だからとったことは後悔していないけど、もうちょっと小さければうっとうしくなかったんだけどなあ、と思ってます。 前の顔も好き。 今の顔も好き。 実はまだ跡は残っていて、このあとどうなるかはわかりません。 でも跡が残ったままでも、きれいに消えても、もしかしたらまたホクロがでてきても。 自分が自分の一番のファンでいたい。   どんなに美しく整ったお顔でも、どんなに美しくスタイルがよくても、どんなに仕事で成功を収めていても、自分で自分を認めてあげられなかったら、いつまでも心が救われません。  まずは自分の体から好きになりませんか? 毎日丁寧に使って、お手入れをしていると、どんな自分も愛着がわきます。 赤ちゃんと一緒に過ごしながら、美しく歩いていたら、自分の事がもっと好きになれます。    *****募集中のレッスン情報*****大倉山(月1回金曜午前)、ママガク武蔵小杉校(第二月曜午後)、水口病院(吉祥寺)(月1回火曜午前)で開催しています。どのクラスも初心者から受講可能です。水口病院クラスは、杉並子育て応援券の利用もできます。 最新スケジュールや詳細はこちらからどうぞhttp://ameblo.jp/yumika-posture-sango/entry-12146725734.html お問い合わせはお気軽にどうぞkijima@posturewalking.jp090-6503-0358 わたしを含め、各ポスチュアスタイリストの産後ダイエットウォーキングの情報は、Facebookページからアクセスできます。いいね!をおして、最新情報をうけとってくださいね。 わたしの一般クラス(専門学校・行政・団体・一般・メンズ)http://ameblo.jp/yumika-posture    

      2
      テーマ:
  • 07 Jun
    • ☆自分の体を愛しむ

      正しい姿勢で美しく歩くことで、誰でも自分の体と上手に付き合えます。東京(吉祥寺)、神奈川(武蔵小杉・大倉山)で、運動が苦手な産後ママのための、姿勢と歩き方教室を開催しています。ポスチュアスタイリストの貴島弓雅(きじまゆみか)です。  渋谷の親子カフェでレッスンを行ってきました。 どのクラスでも毎回、 自分の体に関心をもってください。ありがとう、きれいねって声かけてあげてください。そうしたら、体の使い方もきれいになっていきます。 といったお話をしています。 姿勢も歩き方も、上達するには、体の使い方の技術的なアドバイスが大切。 でも、母であるわたしたちは、自分の体との向き合い方も変えていくことで、上達のスピードが速まります。 たとえコンプレックスを抱えていても、 ありがとう。今日もがんばったね。昨日よりきれいになったね。 と声をかけていくと、不思議とコンプレックスも愛おしくなります。 愛おしくなると、教わったことをやってみよう、続けてみようとモチベーションがあがります。 各クラスの受講生のみなさま、今日も自分の体に感謝できました? 鏡で自分の体をチェックして、昨日よりきれいになったね!って声かけてあげてくださいね。     *****募集中のレッスン情報*****大倉山(月1回金曜午前)、ママガク武蔵小杉校(第二月曜午後)、水口病院(吉祥寺)(月1回火曜午前)で開催しています。どのクラスも初心者から受講可能です。水口病院クラスは、杉並子育て応援券の利用もできます。 最新スケジュールや詳細はこちらからどうぞhttp://ameblo.jp/yumika-posture-sango/entry-12146725734.html お問い合わせはお気軽にどうぞkijima@posturewalking.jp090-6503-0358 わたしを含め、各ポスチュアスタイリストの産後ダイエットウォーキングの情報は、Facebookページからアクセスできます。いいね!をおして、最新情報をうけとってくださいね。 わたしの一般クラス(専門学校・行政・団体・一般・メンズ)http://ameblo.jp/yumika-posture   

      1
      テーマ:
  • 05 Jun
    • ☆大倉山クラススタート!

      東京(吉祥寺)、神奈川(武蔵小杉・大倉山)で、運動が苦手な産後ママのための、姿勢と歩き方教室を開催しています。ポスチュアスタイリストの貴島弓雅(きじまゆみか)です。   大倉山コラボクラスのレッスンでした。 産後クラスの進め方は、そのときのお子さまのご機嫌に左右されます。 最初から抱っこじゃないとだめ~と主張する子が多い日は、準備体操も抱っこのまま。 でも、ちょっとくらいならおとなしく寝てるわ~という子ばかりなら、しっかり体をほぐすことからはじめます。  立つのも歩くのも「運動」と考えたら、準備体操も大切。  ちゃんとあとで抱っこしてね~♪ とおとなしく待つこどもたち。 この小さなわが子と元気に楽しく過ごすために、毎日の抱っこの仕方、立ち方、歩き方が大切。 体の使い方をきれいに変えていけば、自然とエクササイズになって、体の痛みもとれるんです。 初めての方も、たった90分のレッスンで随分と上達されていました。 あとはこつこつ続けるだけ。 コラボクラスは、離乳食とベビマとのセットになっておりますが、単発受講も大丈夫。 何度でもリピート受講して、体の使い方をマスターしてくださいね!  *****募集中のレッスン情報*****大倉山(月1回金曜午前)、ママガク武蔵小杉校(第二月曜午後)、水口病院(吉祥寺)(月1回火曜午前)で開催しています。どのクラスも初心者から受講可能です。水口病院クラスは、杉並子育て応援券の利用もできます。 最新スケジュールや詳細はこちらからどうぞhttp://ameblo.jp/yumika-posture-sango/entry-12146725734.html お問い合わせはお気軽にどうぞkijima@posturewalking.jp090-6503-0358 わたしを含め、各ポスチュアスタイリストの産後ダイエットウォーキングの情報は、Facebookページからアクセスできます。いいね!をおして、最新情報をうけとってくださいね。

      テーマ:
  • 01 Jun
    • ☆イライラしたり落ち込んだ日も。

      東京(吉祥寺)、神奈川(武蔵小杉・大倉山)で、運動が苦手な産後ママのための、姿勢と歩き方教室を開催しています。ポスチュアスタイリストの貴島弓雅(きじまゆみか)です。 毎日明るく元気にすごそう! と思っていても、なぜか気持ちがすっきりしない日があります。 些細なことでくよくよしてしまう日もあれば、イライラしやすい日もあります。 そんな時でも、子どもはおかまいなし。 優しい気持ちで相手ができなくて、さらに自己嫌悪になってしまうこともあります。 そんなとき、少しでも時間を見つけて横になって体をやすめるか、 姿勢を意識して過ごしてみるといいんです。 心のコントロールは難しい。 でも、体ならかじ取りができます。 体と心はつながっているから、体が整えば、自然と心も落ち着いてきます。   実はこの1週間、ミスが続いてさすがにめげそうになっていました。 それでも、プライベートでも、仕事でも、自分の足で歩くことで乗り越えられそう。 明後日は大倉山で産後クラス開催です。 元気になって笑顔なわたしと歩きにきてね。こちらはベビマと離乳食のコラボクラスですが、単発受講も大丈夫なので、ぴんときたらこちらをクリック>>>☆☆☆    *****募集中のレッスン情報*****大倉山(月1回金曜午前)、ママガク武蔵小杉校(第二月曜午後)、水口病院(吉祥寺)(月1回火曜午前)で開催しています。どのクラスも初心者から受講可能です。水口病院クラスは、杉並子育て応援券の利用もできます。 最新スケジュールや詳細はこちらからどうぞhttp://ameblo.jp/yumika-posture-sango/entry-12146725734.html お問い合わせはお気軽にどうぞkijima@posturewalking.jp090-6503-0358 わたしを含め、各ポスチュアスタイリストの産後ダイエットウォーキングの情報は、Facebookページからアクセスできます。いいね!をおして、最新情報をうけとってくださいね。 わたしの一般クラス(専門学校・行政・団体・一般・メンズ)http://ameblo.jp/yumika-posture   

      4
      テーマ:
  • 26 May
    • ☆抱っこ紐とベビーカーが、姿勢と歩き方矯正グッズに早変わり

      東京(吉祥寺)、神奈川(武蔵小杉・大倉山)で、運動が苦手な産後ママのための、姿勢と歩き方教室を開催しています。ポスチュアスタイリストの貴島弓雅(きじまゆみか)です。 抱っこ紐の付け方を変えて、このあときれいに元気になるだけのママたち  ベビーカーの押し方も変えて、姿勢と歩き方が変わるスピードをさらにアップさせたママ。  産後ダイエットウォーキングは、ポスチュアウォーキングのメソッドをもとにしています。 一般クラスとの違いは、抱っこ紐とベビーカーがあるということ。 赤ちゃんがずっと一緒だと、出産前より思うように動けなくなりがち。 でも、立ち方と歩き方を習う上ではメリットになるんです。  抱っこ紐の付け方をちょっと変えただけで、姿勢がぐんとよくなります。 ベビーカーを押すときに、ちょっとしたコツを守って歩けば、美しい歩き方を強制的に練習できちゃいます。 赤ちゃんがいる人には欠かせない抱っこ紐とベビーカーは、使い方次第で立ち方と歩き方矯正グッズになるんです。 だから運動が苦手なママでも大丈夫。 一番近いクラスは、6月3日(金)大倉山クラス。こちらはベビマと離乳食のコラボクラスですが、単発受講も大丈夫なので、ぴんときたらこちらをクリック>>>☆☆☆   *****募集中のレッスン情報*****大倉山(月1回金曜午前)、ママガク武蔵小杉校(第二月曜午後)、水口病院(吉祥寺)(月1回火曜午前)で開催しています。どのクラスも初心者から受講可能です。水口病院クラスは、杉並子育て応援券の利用もできます。 最新スケジュールや詳細はこちらからどうぞhttp://ameblo.jp/yumika-posture-sango/entry-12146725734.html お問い合わせはお気軽にどうぞkijima@posturewalking.jp090-6503-0358 わたしを含め、各ポスチュアスタイリストの産後ダイエットウォーキングの情報は、Facebookページからアクセスできます。いいね!をおして、最新情報をうけとってくださいね。 わたしの一般クラス(専門学校・行政・団体・一般・メンズ)http://ameblo.jp/yumika-posture  

      2
      テーマ:

プロフィール

運動が苦手なママのための姿勢と歩き方講師 貴島ゆみか

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
ウォーキング講師として、2012年より活動スタート。 都内近郊での一般クラス、行政でのシニアクラス...

続きを見る >

読者になる

AD
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。