運動が苦手な人のためのウォーキングエクササイズクラス 東京(原宿)埼玉(浦和)姿勢・猫背解消・ハイヒール・パンプス・靴選び

運動が苦手な人でも、日常的に体をきれいに使うことで、体も心も健康に美しくなることを目的としています。猫背や腰痛の解消も、ドタバタ歩きやペタペタ歩きの解消も、心のストレス解消もおまかせください

■ポスチュアウォーキングは、きれいに歩いて体も心も美しい人になる歩き方です。

■日常生活の中でも出来る歩き方なので、自然ときれいになりますし、運動が苦手な方でも大丈夫。

■産後ダイエットウォーキングクラスでは、産後のおかあさまの体と心の健康と美しさを取り戻すお手伝いをしています。

■靴選び・子どもの足育セミナーも得意としています


テーマ:

運動が苦手な人のための姿勢と歩き方教室を開催しています。

東京(原宿・代々木上原)、埼玉(浦和)、神奈川(産後クラス)で正しい姿勢とウォーキングを教えています。ポスチュアスタイリストの貴島弓雅(きじまゆみか)です。


週に一度の専門学校での講義でした。

 

今週は授業の前半は筆記と実技のテスト、後半は靴の選び方の講義でした。

 

{3C89BD10-FBE8-4FE8-8C50-FC8F0FF9D5C8}

 

月に一度はスーツデーもあるため、入学時に全員黒のプレーンパンプスを用意します。

 

さらにウォーキングのクラスでは、来週からパンプスを履いて歩く練習も始まります。

 

足に合わないパンプスでは、一日過ごすことも、きれいに歩くことも大変。

 

今すぐの買い替えをする必要はないけれど、次に買うときには参考にしてほしい。

就職したときには、ちょっと高くても、体をしっかりサポートしてくれる靴を選んでほしい。

足元から整えて、自分が望む職場で、精一杯がんばってほしい。

 

そう願って、靴選びの授業も毎年欠かさず行っています。

 

パカパカと踵が脱げるパンプスを履いていたり、足が痛くてパンプスをこっそり脱いでいたりしたら、格好悪いですものね。

 

左右の足のサイズがこんなに違うガーン

 

ワイズがAってでたのに、3Eのパンプスはいてた。先生がゆるいでしょって言ってたとおりだったびっくり

 

いい靴ってそんなに楽なんですか?欲しいかも。。。

 

高校生の時、ローファーが飛んでいってたのって、サイズが原因だったんだ。

 

今のパンプス歩きにくいから、買い換えたいなあ。

 

などなど。みんな、目から鱗の情報がたくさん。

 

日ごろ疑問に思っていることがたくさんあるようで、授業終了後も熱心に質問にきてくれました。

 

ステキな女性は、歩き方と靴選びも大切。

 

わたしの一般クラスでは、ハイヒール・ミドルヒールレッスンで、ヒールのある靴での歩き方のほか、靴の選び方のお話もしています。

 

5月27日(金) 13:10~14:40の浦和ハイヒール・ミドルヒールクラス

まだ空きがございますので、直前までのお申し込み受け付けております。

 

※原宿クラスはリクエストに応じて開催します。

 

 

**********

募集中のレッスン情報

まずは体験したい、日程の確保が難しいという方はベーシックまたはプライベートレッスン。

体にしっかり落とし込みたい方はマスタークラス。

どのクラスも初心者から受講可能です。
お問い合わせはお気軽にどうぞ

手紙kijima@posturewalking.jp

携帯090-6503-0358

 

■グループレッスン(90分)
原宿クラス(10:15~11:45) 

浦和クラス(13:10~14:40)

代々木上原クラス(9:15~10:45)

詳細はこちらからどうぞ>>>☆☆☆

 

■プライベートレッスン(90分)(20000円~)

ご依頼可能な日程はこちらからどうぞ>>>☆☆☆

 

■ご依頼出張レッスン(90分)

5名まで20000円

6名以降、一人あたり4000円×人数
 

■行政・PTA・団体・企業研修のご依頼は別途料金表がございます。

ご連絡ください。

 

 

☆産後クラスはこちら
http://ameblo.jp/yumika-posture-sango

 

 

 

 

 

 

 

いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

原宿マスタースタートです。

 

1回目のクラスでしたので、単発受講の方にも入っていただきました。

 

リピーターの方は、新しい課題に。

 

初めての方は、基本をしっかり。

 

みなさま、それぞれの課題に取り組んで、とってもきれいになられていました。

 
image

右端は妊娠7カ月のリピーターIさま。

 

お腹が大きくなってきて、ちょっと腰がそり始めていましたが、きれいな立ち姿勢をキープされていたのはさすがです。

 

ポスチュアウォーキングは、ライフステージがかわっても使える歩き方。

 

人生の質がどんどんあがる歩き方です。

 

 

**********

募集中のレッスン情報

まずは体験したい、日程の確保が難しいという方はベーシックまたはプライベートレッスン。

体にしっかり落とし込みたい方はマスタークラス。

どのクラスも初心者から受講可能です。
お問い合わせはお気軽にどうぞ

手紙kijima@posturewalking.jp

携帯090-6503-0358

 

■グループレッスン(90分)
水曜原宿クラス(10:15~11:45) 

金曜浦和クラス(13:10~14:40)

日曜代々木上原クラス(9:15~10:45)

 

☆原宿水曜マスター2回目編入クラス  6/1 7/6 8/3 9/7 10/5
☆浦和ハイヒール・ミドルヒールレッスン 5/27

☆代々木上原日曜ベーシック 6/12
☆浦和金曜ベーシック 6/24

■プライベートレッスン(90分)(20000円~)
マンツーマンまたはお友達同士でのレッスンをご希望の方は最新スケジュールをご覧ください


☆産後クラスはこちら
http://ameblo.jp/yumika-posture-sango

 

 

 

 

 

 

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

運動が苦手な人のための姿勢と歩き方教室を開催しています。

東京(原宿・代々木上原)、埼玉(浦和)、神奈川(産後クラス)で正しい姿勢とウォーキングを教えています。ポスチュアスタイリストの貴島弓雅(きじまゆみか)です。

 

歩き方がおかしいと言われて。

 

とレッスンにいらしてくださる方の大半は、体を動かすことそのものが苦手だとおっしゃいます。

 

歩くのも下手だから、せめて歩きやすいようにペタンコの靴をはいています。

 

そう話された方がいらっしゃいました。

 

 

本当は履きたいのにあきらめているのはもったいないと思うんです。

 

わたしも、普段はスニーカーやフラットシューズです。

 

とくに長時間歩くときは、歩きやすさを優先に靴を選びます。

 

でも、食事にいくだけのとき、短時間でかえってこれるときは、ハイヒールも楽しんでいます。

 

靴のことを勉強して、ウォーキングを勉強して、

 

靴のオシャレを楽しむなら、靴選びと、足のトレーニングの両方が大切

 

ということがよ~くわかってきました。

5月27日(金) 13時10分~ 浦和で、簡単にできるフィッティングの見分け方の説明を含めた、ハイヒール・ミドルヒールレッスンを行っています。

 

ハイヒール・ミドルヒールレッスンとしてありますが、靴選びの基本を知りたいかたも是非どうぞ。

 

http://www.posture.co.jp/lesson/detail.php?id_lesson=16619

 

 

**********

募集中のレッスン情報

まずは体験したい、日程の確保が難しいという方はベーシックまたはプライベートレッスン。

体にしっかり落とし込みたい方はマスタークラス。

どのクラスも初心者から受講可能です。
お問い合わせはお気軽にどうぞ

手紙kijima@posturewalking.jp

携帯090-6503-0358

 

■グループレッスン(90分)
原宿クラス(10:15~11:45) 

浦和クラス(13:10~14:40)

代々木上原クラス(9:15~10:45)

詳細はこちらからどうぞ>>>☆☆☆

 

■プライベートレッスン(90分)(20000円~)

ご依頼可能な日程はこちらからどうぞ>>>☆☆☆

 

■ご依頼出張レッスン(90分)

5名まで20000円

6名以降、一人あたり4000円×人数
 

■行政・PTA・団体・企業研修のご依頼は別途料金表がございます。

ご連絡ください。

 

 

☆産後クラスはこちら
http://ameblo.jp/yumika-posture-sango

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)