SUTUDIO-M' PETIT POELE | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。


プチプアル


グラタン、はふはふしながら食べたい。
よし、作ろう。
思い立って材料やらレシピを確認していると、無いことが分かりました。
グラタン皿。
使うのが半年以上先のそうめん用ガラスボウル(小鉢付き)は持ってきたのに。
間近に使うものを入れてませんでした。
最近、こんな形で物が無いことに気付くことが多いです。
でも実は、それを逆手に取って自分好みのものを探して揃えるのが楽しみ。
ってことで。いざグラタン皿探訪の旅へ。
旅から帰ってきた時に、手にぶら下げていたのがこれ。
SUTUDIO-M'(スタジオエム) 〕のPETIT POELE(プチプアル)。
えーと、正しくはグラタン皿じゃないです。
小さなフライパン、の名のとおり。
陶磁器製の一人用のフライパン。
見た目と手に取ったときの心地よい重量感にやられまして。
頭の中でグラタンやらキッシュやらをこれに盛った図を想像すると。
ほら、3割増しで美味しそうに見えません?
更に電子レンジ・オーブン・直火で使用可。
卵落として焼いてください、と訴えている風貌のとおりにコンロで目玉焼きだって焼けます。
使って出来る料理の幅も広い。
さすがになべは無理だけど。
容量は少なめですが、我が家の小さめレンジにはジャストサイズ。
しばらくはオーブン料理が続きそうです。


1,680円(税込)
プチプアル(小さなフライパン)
サイズ:φ114 D185 H45/250cc
耐熱土・直火可能
直火にかけられる小さな小さなフライパンです。オーブンにも使えて、調理してそのままテーブルへサーブできます。器使いとしてもかわいらしくテーブルを演出してくれます。