BALLSEY シャンブレーダウンコート | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。


BALLSEYロングダウン

“ロングダウンは膨張するから絶対着ない”
そう決めていたのですが。
“こっちの冬は最高気温が氷点下の時もある”
と、聞いて。
あっさり主義を翻した私。
寒くないなら多少どころか、もうめいっぱい膨らんでもいいです。
ただ温もりだけがあればそれでもう満足です。
寒いのイヤです。
そんな気持ちで探し始めましたが、シンデレラロングダウンに出会うことができました。
BALLSEY(ボールジィ)のシャンブレーダウンコート。
ダウン独特のもこもこが控えめ。
ブロッキングの技で、ラインが綺麗。
おかげで着た時のシルエットもすっきり。
中にたくさん着込んでも、着膨れしない。
ベルトでウエストマークをすると見た目のバランスも取れます。
しかも驚くほど暖かいのです。
色は光沢がかった薄いブラウン。
カジュアルに分類されるダウンなので、色味で少し上品さをプラス。
実はこちらのダウン、まだおろしてません。
鏡の前でのファッションショーのみ。
せっかくだから新年明けるまで待とうかなと思って。
幸い、年末までの週間予報を見ると例年よりも温めの日続き。
大晦日がちょっと低めで心配だけど。
新年は新しいもので迎えたいので、頑張ります。