トイレをリメイクする | 狛犬大好き!最近は模様替えにはまってます☆ゆみぼうのブログ☆朝霞市

狛犬大好き!最近は模様替えにはまってます☆ゆみぼうのブログ☆朝霞市

手術をしてから歩くのが苦痛に…。
ただいまホルモン治療中につき、むくみが最大の悩みです。
それでも晴れときどき神社巡り
家にいるときは大好きな模様替えに励んでいます。
100均アイテムを使って日々奮闘中!!

我が家は三階建ての一軒家ですが、
トイレは一階と二階にあります🚻

一階は座ってする私と次男専用
二階は立ってする主人と長男用のトイレです

5月で長男が家を出てしまい二階は主人専用となりました

これを機に座ってしてもらいたいもんだ‼

なぜなら二階のトイレは西陽が燦々と照り
壁紙が焼けてしまうほど!

立ってすると汚れも気になる

と言うことで壁紙張り替えましょう~☺

before
▼床材がフローリング材です


▼トイレットペーパーホルダーは不器用な
主人が取り付けて曲がってます



▼リメイクシート貼ってみました


汚かった壁紙がいい感じ~ウインク

でも上の壁紙がピンクっぽい花柄なので
マッチしないんだなぁー⤵

と言うことで壁紙上も張り替えます🎵

▼レンガ風シート
ついでにトイレットペーパーホルダーも
真っ直ぐにつけ直し‼

シワ寄ってるけど気にせずに(笑)



レンガの繋ぎ目もメチャクチャだけど
細かいことに拘らずに…(笑)

上のシートと下のシートの繋ぎ目だけ気に
なったのでモールを使ってみました



壁紙はとりあえず完成です






こうなると床も気になります

と言うことで貼っちゃいましょう

before


after

繋ぎ目ちょいちょい気になりますが、
ダイソーのクオリティーの高さに感動✨
10枚1080円で床の張り替えができました

あとは馴染むまで待ちましょう😃

壁紙を張り替えた日、酔って帰宅した主人

寝ている私の部屋にきて
『俺のトイレが変わってる!!』
と起こしてきましたびっくり

変えたんだっつーの!!
いいから静かに寝てくれ!!!

その日から主人も座ってするようになった
みたいです(笑)

トイレの汚れ具合が全然違うわウインク

模様替えはまだまだ続きます


ゆみぼう☆