夏越しの祓いとその前に大仕事! | 狛犬大好き!最近は模様替えにはまってます☆ゆみぼうのブログ☆朝霞市

狛犬大好き!最近は模様替えにはまってます☆ゆみぼうのブログ☆朝霞市

手術をしてから歩くのが苦痛に…。
ただいまホルモン治療中につき、むくみが最大の悩みです。
それでも晴れときどき神社巡り
家にいるときは大好きな模様替えに励んでいます。
100均アイテムを使って日々奮闘中!!

今年も夏越しの祓いに行かれました

昨日は生憎のお天気でした☔

それよりもっと生憎なのは私…

朝8時に都内の大学前にいます‼
次男の大学前です

なぜ??

一昨日飲みにいって楽しく帰って来たら
次男が起きていてポツリと…

『ヤバイな!
明日の面接で卒業証明書がいるわ』

えっ!!

就活中の次男
のんびりしてるのはいつものことだけど
こんな大切なこと忘れるなんて…⤵

大学事務所が9時かららしく、面接は
電車→バスで40分はかかろうかと…

面接は9時半から…

おいおい!間に合わないじゃん!!

ってことで出動🚗
6時半に家を出て8時過ぎに大学に着き
早めに発行できることを願ったけど
機械がね、今どき機械発行なのよ
そいつが融通きかないらしい( ;∀;)

8:55に事務の方が来て発行してくれて
車は首都高で飯田橋から中台までスムーズに
おりたあとも道は空いていて、なんとか
9:15に会場到着照れ

母に感謝してくれよ!!次男くん!!

3時間半後にお迎えに行き、そのまま今度は
母の目的地へ向かいます

志木市の敷島神社



夏越の祓い に行ってきました

三年連続こちらに行くのは自宅から徒歩で
行かれることと、御札とミニ茅の輪を
いただけるからです🎵

我が家は神棚がないので、リビングにある
飾り棚に毎年飾っています❤

人形は家族全員分がいいですよと
お手伝いの氏子さんに言われて、
独り暮らしの息子の分もお願いしました

そして二世帯分といえば、御札とミニ茅の輪
二つ頂けたので、長男の家にも飾りに行かないとね✨

そしてそして今日はお山開き🗻

敷島神社は志木の富士山と言われています



今日も大勢の人で賑わうことと思います


ゆみぼう☆