新作ピーナッツショコラ! | ショコラ工房ViviLavieのカフェ開業ブログ

ショコラ工房ViviLavieのカフェ開業ブログ

京都でオシャレなスイーツカフェを開きたい!
2014年、ショコラ工房ViviLavie(ビビラビ)を立ち上げ。
2017年、店舗シェアの形でショコラカフェViviLavieオープン。
コーヒーとチョコレートの美味しいカフェ運営ブログ。

ショコラ最終シーズンで新作!
というよりは来期に向けてですが。

「自家農園ピーナッツショコラ」

殻に入ったまま香ばしくローストします。
このローストしたてっていうのが他にはない良さですよね!

殻を剥くのは大変。
半分に割れてしまうものもあるけどしょうがない。
さらにキャラメリゼしました。
ピーナッツは火が入りやすいですね。
砂糖がキャラメルになる前にピーナッツが焼かれていくので途中で火入れストップ。
キャラメリゼというより飴付け(笑)
そしてビターチョコを合わせて仕上げです。
これは美味しい!
美味しすぎる!!!(笑)
飴が主張強くって無くてもよかったかもしれない。
いやしかし美味しい!
試食といいつかなり食べてしまいそうで危険です(笑)

日曜日の上賀茂神社の手作り市に持って行きますね。
是非いらしてください(^^)

農園×ショコラティエ×イラストレーター
私の武器です(・ω・´