金時生姜パウダー♪ | 夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

旅行が好きすぎて国内外飛んでます。61カ国訪問しました♫世界中の絶景を見るのが夢

久しぶりにアメブロ復活。好きな写真を多くの人に見てもらえたら嬉しいな!

弾丸、贅沢、貧乏旅行何でもあり。モニターや懸賞も大好き♫仮想通貨もやってます!

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中



寒い日が続く中、乾燥する日が続く中、美味しい生姜を求める旅を目下継続中のユメタビです(^^)♪


生姜!と一口に言っても色々な味があったり、色々な加工があるのを知ってしまった2011年。


それ以来、生姜!と名のつくものを色々とトライしております♪



そんな中、今日ご紹介するのはこちら~☆



金時生姜パウダー!




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



原料屋さんのオリジナル生姜パウダーで、原料屋さんならではの味付けがポイント!



金時生姜 しょうが湯 冷え性



何が違うって、辛味が違う!!


他の生姜パウダーよりも、辛味が効いており、本物の生姜のピリリよりも更にピリリ♪とする辛さです。


でもアジア料理のように、なんだか後味が気になってついついどんどんと飲みたくなる、そんな味。


お上品な中にもしっかり生姜の味が効いているのでドリンクにしても、お菓子に入れてもアクセントの出ると思いました♪




金時生姜 しょうが湯 冷え性



私は牛乳に入れて飲んでみました♪






自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~




チン♪した牛乳に金時生姜パウダーを入れるー!




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



パウダーはかなり細かくなっています☆


生姜の香りが良い香り~♪




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~




牛乳にいれた途端から、パウダーは勝手に溶け込んで行きます(^^)


これは便利♪


パウダーが固まっちゃって溶けないものもある中、この金時生姜パウダーはとても優秀です♪


サラサラサラ♪と溶けていきます☆



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



そしてあっという間に溶けこんじゃいました!!


私はこれにハチミツを入れて、ジンジャーハニーミルクにしていただきました♪



生姜をとりたいけど、実際の生姜をする手間が面倒だったりするので、こういったパウダーは便利でいいですね♪


しかも実際の生姜をするよりも、味があるし、辛味も調整されていてお料理やドリンクに使いやすい☆


色々と使える生姜パウダー♪


様々なお店から出ていますが、原料屋さんの生姜パウダーは本格的で他にはないアイテム!だと思いました♪




金時生姜 しょうが湯 冷え性



興味ある方はぜひサイトを覗いてみてね♪


他にも興味深いものがたくさんありました!!