Raileuropeのオペレーター | 夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

旅行が好きすぎて国内外飛んでます。61カ国訪問しました♫世界中の絶景を見るのが夢

久しぶりにアメブロ復活。好きな写真を多くの人に見てもらえたら嬉しいな!

弾丸、贅沢、貧乏旅行何でもあり。モニターや懸賞も大好き♫仮想通貨もやってます!

ユーレイルパスを持っていても、指定席などは別途料金を払って予約しなければなりませぬ。


今回、ちょいとのんびりしていたら欲しかったチケットがSOLD OUT!!


画面上でSOLD OUTが確認できるのだけど、オンライン上で予約をしていて、オペレーター返事待ちのため、キャンセルもできなければ他の列車を探す事も出来ない。。。。



返事がぜんぜん来ないので、



「ねぇねぇ、どーなってんの?ぜーんぜん返事が来ないんだけどー。出発日が迫ってるから、早くしてー」的な優しい魔王クレームを送ったら、



お返事がきましたRe:



「やっほー、フロムユーレイル~♪(←ノリノリなユーロピアンテンションにて始まる。。。)


ごめんごめん!

お待たせ!


あなたが予約した列車は完売だったから、次ので予約してみたよー。


確認してねー」



的な、、、、遅くなっても明るい、あまり反省度の見られないユーロピアン調、、、、、


に、、、あぁ。やっぱりヨーロッパはこうなのねぇ~♪

なんて、ちょっと嬉しくなりながら。。。(ルーズだけど、、、なんか楽チンで癒されるんですよねぇ。。。。)



列車工程表を見てみたら、私が取れなかった部分の所を別の列車にて予約してくれてました。


電車


期待してなかっただけに、この優しさがかなり嬉しかったですハート


そして安心できるサイトなんだなぁ~♪と感心しました♪




これで、予約をしなくてはならない列車は、一つを残して全部の列車予約完了ー。


一つは、多分無理なんだろうなぁー。


そっちも返事がまだ来ないのですが。。。。

スペイン圏なのでローカル列車か、、、、バスで移動かなぁ。


夏場は満席が出るって、、、、改めてびっくり。


2列車分、満席でした。

まだ回答が来てない列車も含めたら、3列車。


他にも何回かサイトで探してもNGだったラインがあったので、かなりの数が既に満席。


たくさんの旅人が一斉に移動するんですねぇ~


観光客が多いと安心です。


その分、スリも増えるけどね。。。(^^;)


まぁでも、、マダムっぽい人達がたくさんいる中だったら、尚更狙われないだろうなぁー。



時間がギリギリで危なかったマドリッドの列車も時間を変更して余裕あるものにしました。

これで、また一つ不安が消えた。。。のほホッ



ヨーロッパは国際列車が15時ぐらいが最終で、それ以外は夜行列車や早朝しかなかったりするので、移動で使う際は時間のやりくりが面倒。。。。


日本みたいに夜の23時や24時まで列車がある感覚でいると、大失敗します。。。。



日本って、本当に便利な国ですね♪


なんて言いながら、アジアの他の地区は列車が24時間なんですよね。


やはりアジア人は全体的にせかせかしているのかなぁー?




ちなみに、下記サイトで日本からユーレイルチケットを予約できます。



○ユーレイル公式サイト日本語版

http://www.raileurope-world.com


※予約は日本語で出来ます。

※親切なオペレーターさんとの対応は日本語NG.私は英語でやり取りしました。

※列車チケットは国際便(12ユーロ)で送られてきます。

※ユーロでのカード決済が出来るので、レートによってはどこのサイトよりも安い



○ユーレイルサイト 日本語版

www.raileurope-japan.com


※予約は日本語で出来ます。

※日本円で表示されます

※電子チケットを選べるので、家で印刷して持っていけます

※サイト内の社内レートなので割高の時もあるようです



○MAX VISTA(旅行代理店)

http://ohshu.com/top.php


※日本にある旅行代理店なので予約も問い合わせも日本語で出来ます

※手数料が良心的。直接取るよりは高くなりますが、それでもかなり安い設定のようです。

※チケット検索もできるし、直接電話すると優しいスタッフさんが対応してくれます

※鉄道パスもお得です♪

※検索がわかりやすい。見てるだけで楽しくなる(^^)でも検索はちょっと遅い。。。



他にも色々なサイトがあったけれど、私が実際に使わせてもらったのは上の3つになります☆


ちなみに、列車の時刻表はドイツのサイトが便利です。

ユーロ圏内の時刻表を全カバーしていて、乗り換えも親切に表示してくれます。


○DB BAHN

http://www.bahn.com/i/view/GBR/en/index.shtml





旅の準備は大変だけど、楽しい旅のためには頑張らないとねっっ。


早めに予約すると料金も安くなりますよー!