1/5に「【ブログネタ】 マスコット以前にストラップが来ないんですが(泣) 【昇進】 」で、十両に昇進したけど、そもそも幕下のときの「NEWアメーバストラップ」が届いてないよってことを書きました。

 で、昨日の段階でも音沙汰なかったので、昨晩、改めてサポートにメールしてみました。それも、これまでサポートから届き、私が送ったメールを全引用して、です。

 その反応はなかったんですが……何と。

 15時過ぎに、ピンポーンとチャイムが鳴ったので出たら、いつもの佐川急便のおじさんでした。

 差出人はサイバーエージェント。

 おお、もしかして!

 見ると……入っていたのは、十両昇進の商品である、アメーバマスコットだけでした。

 そもそも、前夜のメールは21時過ぎに出してますから、それとは関係なく、1/5に昇進して、4週間弱ということで、普通に届いたんでしょうか。

 すると……未だに届かないストラップは?

 そこで、マスコットは届いたことを改めてメールすると、返事がありました。

 そこには、予想を上回る申請があったので、在庫取り寄せの段階だと。しかしねぇ、私よりも後に幕下になった相方のほうには、2週間くらいで届いたみたいなんですけど(苦笑)。もしかして、男女差別? ひでー。

 まあ、対応してくれてるみたいなんで、気長に待ちます。

 正直言うと、そんなに「欲しい!」ってわけでもないんですが、必ずもらえますみたいになってるものが忘れられた状態ってのは悲しいですからねぇ。

 楽しみに待ちたいと思います。

Amebaでブログやろうよ! 渋谷ではたらく社長の告白 (幻冬舎文庫)