夢野みさをの“風の贈り物”

ライター・夢野みさをが書いたものの紹介のほか、読んだ本、見た映画・ドラマ・アニメ・バラエティ、聴いたCDやなどの感想とか、いろいろ思うところなど書いていきます。

夢野みさをの“風の贈り物”-罫線
私が収録・編集に携わっている「午前十時の映画祭」のPodcast番組「事務局オフタイム」が順次公開中です。以下の公式サイトから聞けます。なお、私は出演しておりません。出演は、事務局の方々です。
夢野みさをの“風の贈り物”-罫線
僕たちの好きな明智小五郎―The Super Mystery Guide Tribute to Kogor (別冊宝島 1447)僕たちの好きな怪人二十面相 (別冊宝島 1587)私も執筆者の一員として加えさせていただいた別冊宝島『僕たちの好きな明智小五郎』と『僕たちの好きな怪人二十面相』が、好評発売中です! 私が担当したのは、明智小五郎と怪人二十面相を演じた役者たちについてです。お読みいただけますと幸いです。なお、「明智小五郎」は文庫化されましたが、私の執筆パートは割愛されていますので、別冊宝島でお読みいただけると幸いです(苦笑)。
夢野みさをの“風の贈り物”-罫線
夢野の眼スペシャル~いったいどこへ向かうのか~【電子版】 「でじたる書房」にて、『夢野の眼スペシャル~いったいどこへ向かうのか~【電子版】』の販売を開始しました。

 かつて、個人サークル「SB企画室」にて頒布しましたコピー誌に、補筆修正を加えた電子版です。ぜひ、ご覧いただけますと幸いです。

 なお、Vistaを利用しているユーザーの場合、不具合が発生する場合がありますので、「Vistaで「でじブックリーダー」を使う際の注意」参照して対処してください。
夢野みさをの“風の贈り物”-罫線
赤かぶ検事奮戦記 1 [DVD]赤かぶ検事奮戦記 2 [DVD] 和久峻三・原作、フランキー堺・主演の『赤かぶ検事奮戦記』の第1期と第2期がDVD化されました!

 いまでも新作や再放送の機会がある橋爪功や、TBS系列で新しく赤かぶ検事となった中村梅雀とは違った魅力のある、フランキー堺の初代・赤かぶ検事。春川ますみの赤かぶ夫人や、いまや千葉県知事になった森田健作の榊田警部補、倍賞千恵子(1)や片平なぎさ(2)が演じる柊葉子に、沖雅也(1)や勝野洋(2)が演じる法眼弁護士など、魅力的なキャストが揃った名作です。

 いよいよスタートした裁判員制度。この機会にぜひ、赤かぶ検事を見て、人のための裁判とは何なのか、ということを学んでみてください。ドラマやDVDに関する詳細は、私が作成した「赤かぶ検事奮戦記」をどうぞ。

 ぜひ、お近くのDVDショップか、ネット通販などでお買い求めください。

赤かぶ検事の裁判員ハンドブック (光文社文庫)ラスベガスから来たジゴロ―赤かぶ検事奮戦記 (徳間文庫)五番目の裁判員 (光文社文庫)
夢野みさをの“風の贈り物”-罫線

テーマ:


ピグのスクラッチ、売り子Ver.登場~
6/16 11:58

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


ピグのスクラッチ、パン食い競走Ver.完了。新しいのはいつ来るかなぁ。
5/10 2:43

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ピグのスクラッチ、オシャレ登山Ver.完了。新しいスクラッチはいつかしらん
4/14 0:07

ピグのスクラッチ、パン食い競走Ver.登場~
4/15 0:11

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。