今、何している? ブログネタ:今、何している? 参加中



 ちょうどタイムリーだったので、つい1時間前にしてたことでも書きますね。

 何をしたかというと、キャンセルしてました(笑)。

 昨日、「ひかりoneの営業 」で書きましたように、KDDI取次代理店のピーアール・ダイレクトという会社から、営業マンが来ました。

 ケータイの着信を確認すると、14時半前くらいですね。

 10分以上(さすがに30分はななかったと思いますが)玄関前で話して、いったん、相手が会社に電話して、少しして私のケータイに確認の電話があったわけで。その時間が、14時41分でした。

 それにしても、やっぱりおかしかったのは、いくら3万円+税の工事費がタダになるといっても、そのためにはいま、この場所で契約書を書かないといけないというのは、いささか乱暴過ぎますね。

 私も最初は、資料とかもらって、あとで検討しますと言ったんですけど、いまやらないと3万がかかってしまいますと……

 あれ? 何か、いま流行の「振り込め詐欺」みたいじゃん……

 一応、KDDIのフリーダイヤルに電話して、こういう営業があることも理解しましたけど……

 昨日も書いたNTTのレンタルモデムの件もありますし、やっぱりキャンセルしようと。

 で、昼くらいに電話しようと思ったら……

 目を疑いましたね。「お客様お問い合わせ先」のフリーダイヤル、受付時間は13時~21時ですよ。しかも、日曜、祝日がお休みと……実際、昨日かけたら、単なるメッセージが流れるだけでした。

 で、13時5分くらいですかね。電話したところ……「キャンセルしたい」旨を話したら、あっさりとキャンセルになりました。文句も何も言うヒマ無しと。こちらも、いろいろ検討したいんで、とりあえずこれはキャンセルにしてくれ、って感じに言ったんですが。

 担当者の名前も伝えたんで、その人の成績は1つ減となったんでしょうが。

 あくまでも、きちんとキャンセルされていれば、ですが。

 でも、案外あっさりとキャンセルしたってことは、こういうケースが多いんでしょうかね、やっぱり。

 実は、この会社の勧誘に関しては、別にもブログとかがあったので、参考までに……
AD

コメント(6)