人生は鬼ごっこ。 | めんぼーのマスター!?の晴れ時々「ブログ」

めんぼーのマスター!?の晴れ時々「ブログ」

<解説>
お店の最新情報からお得なお知らせ、そしてマスター自身の「熱い思い」をブログに掲載!!
また、Twitter や マイなう では、個人的な「独り言」をつぶやきます?!

「人生は鬼ごっこ」




鬼さん、こちら

手の鳴る方へ 



鬼さん、こちら

手の鳴る方へ





あれ、何も見えない


あっ、そうか、

目隠しされてたんだ





あれ、誰かの手を叩く音が聞こえる


あっ、そうか、

自分は今、鬼役なんだ






夢や希望が

手を叩く




楽しそうに笑う声が聞こえてくる

幸せそうな笑みが浮かんでくる





手の鳴る方へ

覚束ない足取りで




両手を前へ伸ばしながら



ちょっとずつ

すり足で歩き



少し焦って躓いて

転んで笑われて




怪我して

血が滲んでも




その傷は宝物だって

自分に言い聞かせ




直ぐに立ち上がって

また、手の鳴る方へ





たとえ、

手の鳴る音が遠くても




たとえ、

笑い声が聞こえなくても





不安に両手を広げて

目隠しで求め続ける




この目隠しの向こうに見える景色を信じて


手探りして進んで行く


薄っすらと光る方へ




手の鳴るモノに

タッチした時




また、次の夢があるから




そう、人生は目隠し鬼ごっこ。






はい咲いなぁ

ん。jah














誰だって、約束された未来はない

だから、不安や迷いは誰にだってある


「今」を信じて

現実を受け入れて

人生という目隠し鬼ごっこを楽しもう。



さぁ、手の鳴る方へ!!