昔ながらの中華料理屋さんって… | めんぼーのマスター!?の晴れ時々「ブログ」

めんぼーのマスター!?の晴れ時々「ブログ」

<解説>
お店の最新情報からお得なお知らせ、そしてマスター自身の「熱い思い」をブログに掲載!!
また、Twitter や マイなう では、個人的な「独り言」をつぶやきます?!

はい咲いなぁ〜


そうそう

ウチの古参スタッフとの会話の中で、

「昔は中華料理屋さんって、無地で青磁の皿を使う店が多かったんだよねー」

「最近は見ないけど、あの青磁の皿に盛られた料理って、美味しく見えるんだよなぁ」

「懐かしい〜、今じゃ中華料理店って中国人系の当たり外れが激しい店が多いし…」

「昔ながらの日本人コックの中華料理店って少なくなったよね」

「ほんと、オヤジが鍋を振る王道の中華料理屋さんは無くなったよね。」

「最近はお洒落な中華ダイニングだもんなぁ」

「あの青磁の皿に盛られた餃子やラーメンがある中華料理店が愛おしいー」


ってな、会話をしつつ、
懐かしい中華料理店あるあるで盛り上がりました。




古きものには価値があり、
新しきものには魅力がある

忘れないこと
創りだすこと

今日も明日も
大切にしたい。



日々粛々と
ん。jah




{7ED5C42C-5DC6-4D20-A8FB-A309C497B820}

{41C0516C-AEC0-42E3-B154-3B97941E0973}

{68A41E7B-96EE-4C08-B50C-CE6EB36AAF99}

ん〜
確かに青磁の皿に盛られた料理って、美味しそ〜
そして、何だか懐かしい









☆<お知らせ>☆

清太麺房ホームページ
http://menboow.com

フェイスブックページ

LINE@ページ(クーポン付)
ID: @ciz4392k

岐阜夢餃子製作所FBページ

岐阜県民は餃子好き♫FBグループ

岐阜餃子応援ソング♫(スペシャオ餃子BAND)

高山まちなか屋台村でこなる横丁
☆飛騨高山餃子総本山として出店中!