3月に入り、ますます春が近づいてきている

個人的にはどんでん返しや大ハプニングや民族大移動を控え、気分はバタバタしている

ほんと、落ち着かない人生だわ

訳はまた追々と…

 

さて、私は掃除をしている時、料理をしている時

はた!と気づくことがある

ひらめき?というのかな…

 

『あーやっぱ違うよな~という感覚が私の正解だわ!』

というのが実家を掃除中の今日の気づき

 

そしてさっき数か月前のメモをみて、やっぱりもうすでに知っていたよね、と気が付いた

 

人に教わっている時はそれが正しいと疑わないようにしている

 

でもどこかに違和感は有り、『あ、私はそう思ってなかったやん!』って気付く

それが今日の掃除中の出来事で…

ここ一週間ほど言葉に出せなくてモヤモヤしていた

 

皆が普通と思っていることを当たり前と思わない方がいい

ものすごく天邪鬼かもしれないけれど

 

私がどうしたいか!

私は先に自分の『心の有り方』を考えたい

心のあり方はすごく大切で、その後の行動を決める元になる

 

で私の心の有り方としては…

今持っているモノに感謝するところから入る方が先!

今、すでに恵まれていることにまず感謝したら…

先に『貰おう!』『貰って当然!』じゃなくて

まず自分から『与えよう!』って気持ちになる

 

先に与えるから、入ってくるのであって

いま自分が恵まれている感謝の気持ちで満たすことの方が

心のあり方としてはやはり大事なんだと思う

 

私はもともとそういう感覚でやってきたやん!

そこがこの数か月の違和感だと気付いた

 

その違和感が見えながらまだ否定しようとしていた一週間

でも違和感があって当たり前なんだ

それが私なんだもの…

もう私のやり方でどんどんやることにした

 

だから流れが変わった

そうしたらお花は来るし

スイーツだってこんなに来る

 

{CDC05E6C-4F05-4C29-BC17-122C4890BF53}

 

たくさん貰ってもらったのに、また増えた

 

{102F6A3D-DB9C-4DC3-88BE-CD01223CD503}
告白…
甘いものは、ほんとは苦手!
でも、最近はちょっぴり食べられるようになった

これからがますます楽しみ♪

そうそう、私は世間一般的にいうと
実は全然恵まれていないし豊かではない
ただそれをハンデとも思っていないし私は私!

心だけはいつも豊かでいたいと思っている
こんなこともふと考えたりする
『今を生きる』その意味について

昨日のメルマガにメッセージを頂いた
きっと同じ想い♪と共感して下さった
ありがとうございます<m(__)m>
嬉しいです
 
◇メルマガのご登録はこちら
『心豊かに生きるヒント』
(しばらくはバックナンバー公開しています)

※登録とともに他のメルマガが届くことがあるようです
登録完了後不要なメルマガはお手数ですがここから解除設定をお願いします
↓  ↓  ↓
ウィークリーまぐまぐ登録・解除 ⇒ http://www.mag2.com/wmag/
 
◆子どもの夢応援・夢実現のジョイライフ