今日からしばらく、これから伝えたいこと

何故【心豊かに生きる】というメルマガを始めた理由

夢応援と夢実現を子育てや自分育てに使おう!ということ

そして自分の変な世界観を綴っていく

 

まずは私が人に伝えたいことの話から…


ホームページやブログを作らせて頂いたり、いろんな人のいろんな夢を聞く機会がある

そのとき必ず身近な人から『そんなの儲からへん』、『仕事にならへん』と言われると聞く

それって子どもが『〇〇したい!』と真剣に夢を語った時に、こう言う大人と一緒
「そんなん絶対無理や」、「そんなもの仕事にならへん」、「あんたには向いてない」云々

私はなぜ最初から否定するのかそれがよく分からない

私の親もそうだった

自分が何もかも正しいと、最初から決めつけていた

 

夢みたいな夢や目標を大人も子どもも持っていいと思う

たとえそれが実現できなかったとしても…
そこへ向かおうと行動したこと自体が宝物となるから
それを時間の無駄だと切り捨てる考え方が良く分からない

まあそれを賢いと思うならそれもそうかもしれない

私は子どもに夢ってこういう風に実現させるんだと教えてもらった

 

【子どもから学んだ夢実現】

 

次男がある日突然一大決心をして、興奮しながら私にその夢を熱く語ってくれた

かれこれ8年前のこと

 

そしてその数か月後にその夢は見事に実現した

 

朝の全国放送の番組で紹介され、スポーツ新聞の一面に載り、なんと!BS放送で30分の特集番組となった

 

なんどもラジオに出演し、結果的に多くの友達を喜ばせることとなった

100人の大人がこれに関わったと後から訊いた

 

まさに夢実現の正しいやり方を子どもに見せてもらった

 

{082342E5-1CE3-4877-8AE6-4418DAE3C448}

 

 

【それが夢実現のお手本だと知ったのは数年後】

 

その数年後に私は、初めてある願望実現関係のセミナーに参加した

 

その時、次男の大きな夢が何故見事に実現したのかを知った

考え方や、行動の何がよかったのか、その仕組みを知った

 

子どもは誰に教わらなくても自分の力で叶えるものなんだと思う

そして大人はなかなか頭でしか考えない

だからすぐ『そんなん無理や』と言ってしまう

 

それから夢実現に関する様々なことを勉強し、自分も結構活用してきた

 

なんというか子どもは自然にできたことが、大人になると自然にできなくなる

だから誰かに学ぶ必要があるのかもしれない

 

その仕組みを語るには、スピリチュアルな部分も、潜在意識の話も避けることができなくて…

今ひとつ私には、私が見るこの世界観を伝える勇気がなかった

 

ただ…今なら語ることができると思っている

 

まずは自分が体験した子どもの夢実現の話を、きちんと夢実現の法則に乗っ取って紹介したい

これが私の野望!(笑)

 

私はただ、ただ人前でそのことが話したい

多くの人に伝えたい

たくさんの大人に知ってもらいたい

 

それでこれからブログやメルマガを活用して発信するために昨年から準備していた

 

今、WEBツールサポート&小さな起業コンサルと名乗っているけれど…

本業としては夢応援・夢実現の語り部になりたい(笑)

そう夢応援・夢実現の語り部になる(笑)

 

明日はもう少し具体的にこんなとこで語りたいというお話♪

 

_________________________

 

これからは多くの人が夢応援力・夢実現力をアップして個人が活躍できる時

そして心豊かに生きるか、そうでないかが分かれる時

 

2017年皆と一緒にいいスタートを切りたい

 

メルマガのご登録お待ちしております!(不定期発行です)

↓ ↓ ↓

心豊かに生きるヒント

 

※登録とともに色々なメルマガが勝手に届くようです
登録完了メールに 以下の説明文があります

■オフィシャルメールマガジンへの登録 無料メルマガ登録規約第2条に基づき、同時にまぐまぐが発行する オフィシャルメールマガジンにも読者登録されます。登録したマガジンが 属するカテゴリの新着紹介と、公式コンテンツをお届けします。 まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって、無料で メールマガジンを配信するシステムを提供しています。
ウィークリーまぐまぐ登録・解除
http://www.mag2.com/wmag/
↑  ↑  ↑
ここから解除設定をお願いします(お手数おかけしてごめんなさい!)

 

あとこちらのメルマガもご登録大歓迎

↓ ↓ ↓

(こちらは週一回ペースです)

 

◆小さな起業応援サイト