個人事業・社団法人・夢友のチャレンジと猫ブログ(EnjoyLife・JoyLife)

個人事業から社団法人までアラフィフからいろいろチャレンジ中です。
女性の活躍を応援する活動やPC苦手な女性のサポートもしています。
イベント、セミナー、勉強会、地域貢献活動など…
ときどきネコ写真も載せています。
ネコ友さんは相互読者登録大歓迎♪


テーマ:

先日ブログタイトルをちょいと変えた

 

今日は一粒万倍日だそう(ということを教えて頂いた)

そして一般社団法人立ち上げのお手伝い
理事として公証役場に同行する日
 
朝から少し緊張して早起きしたので、ゴミ出しも掃除もネコのトイレ掃除も済ませた
 
こんな大切な日は順調に物事が進むようにとラッキーアイテムにご同行願った
 
 
電車も遅延があったにもかかわらず難なく予定時間に到着
初めての公証役場
初めての書類
何もかもスムーズに終了
 
そして午後はミラーさんの出版記念キャンペーンのまさかのプレゼント当選!
戸田さんとミラーさんのスペシャルコラボ、グループコンサルに参加してきた
 
{C2E883AC-3A29-477A-9568-B0380D9D737F}

かなりの応募だったそうなので当選確率は相当のモノのはず

(終了したキャンペーン内容:http://light-lotus.com/amazon

当選させていただけるなんて思いもよらなかった

 

そして好き勝手やってきたので特にコンサルというものを受けたことの無い私

次々とコンサルを受ける皆さんのお話が大変興味深かった

 

何を訊こうかと思っていたのだけど…

結局私が今やっている皆さんへのサポートを総じて何と表現したらいいのか?

一体私は何が出来る人で何者なのか?

それをどう表せばいいのか?

現状やっていることを話して伺ってみた

 

そうしたらコンサルのお二人に
『それってコンサルです』
『それをコンサルと言います』
(驚愕の私)
『しかも親切なコンサル…』
(衝撃を受ける私)
 
いやいや…
コンサルと言うのもおこがましいとずーっと思っていた
 
ただ今日はコンサルの方々に言われて納得!
いろいろ貴重な助言を頂いて、今後はどんな方にどうアプローチするのか
自分活動の軸をどこに置くのかなどを整理できた
 
早速ブログやHPなども変更にかかろう♪
今後もあれこれやりたいことをやっていくのだけど、『何者』ってとこだけは決めておきたかったのでスッキリ解決した
 
今日の素晴らしいプレゼントに当選した方々と出会えたのも何かのご縁
帰りには早速フェイスブックでリクエスト、ブログで読者登録したりした
 
ここ何か月かの目に見えない人とのご縁や繋がり
その広がり方から分かったことがたくさんある
 
とにかく楽しく、心がワクワクする方に行こう
その方が自分と誰かのために何倍も頑張れる
 
今日の一粒が何倍にもなっていきますように
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

アラフィフ・夢友・ときどき散策

 
お盆が終わり、先日訪れた京都の山奥を再度訪れた
 
今回は送り火が残念になった雨の次の日で、緑は青々とし、生き物も元気に喜んでいた様子
 
朝一番に到着
カエルも蛇も
綺麗な日本トカゲの子供たちも
蝶もヒルも姿を見せた
撮影禁止なので写真は無い
 
その後前々から気になっていた亀岡のある場所へ移動
途中これもまた前々から行ってみたかったお店でランチ
ランチの時は土砂降りだったからタイミングは抜群
 
{ADB91F16-C02E-46EC-9467-A79C3A5593DC}
 
こちらではゴイサギ
{C3823956-3D06-4F22-BB5A-072F07C9287C}
 
ヌートリアの子供
{D52F89D4-B3B7-41D2-84D3-41B2EEF96A48}
 
{8B60AA4B-642D-4606-A126-6AB7A8E6993B}
 
カタツムリに出会った
{E7D89788-1176-412D-84DD-F1A277485F99}
 
丹波国の一の宮だそう
ずいぶん前からなんとなく行ってみたいとは思っていたけれど...
地図で調べてみるとよく知っている場所
ここにあったとは知らなかった
 
良いタイミングで来たのかも知れない
前日までは結構人も多かったとか
この日はとても落ち着いた雰囲気だった
 
本殿参拝の前には
{EADA99A9-3A8E-4138-B648-0516F07ED9B8}
 
こちらに先に行かなければならないとか...
{FD104AE2-8014-4AA4-B60F-2E58673255D9}
(画像はホームページからお借りした)
 
導の神様
山の神様
 
気になっていたのはマップではこうなのに
{95F03860-29D5-4340-AD9E-72E335A6160B}
 
航空写真がこんなことになっていること
{CA5DF4B4-8FCC-4126-A6F7-182668F9EE30}

なんだろう?
神様が降臨された?
 
こちらでもしっかり山を歩き、元気を沢山頂いた
 
ヒルに吸われたのは人生初の経験(笑)
当たり前なのだけど山には沢山の生き物が生息している
人間の方がそこにお邪魔させて頂いているような気がした
 
この日に何となくずっと行きたかった場所に行けたのも何かの巡り合わせかな
こうやって無事行かせて頂いた事にただ、ただ感謝した
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)