お水のいらない鍋焼うどん 【モニプラモニター】 | 日々の積み重ねはバウムクーヘン

日々の積み重ねはバウムクーヘン

食べることとバスケ観戦が大好きな私の三姉妹子育て健忘録。
第1子 2016.7 おはなちゃん
第2子 2019.1 おゆきちゃん
第3子 2022.4予定

東京出身、飽き性の夫に付き合って全国を転々と、現在は熊本市内でワーママ満喫中。

鍋焼き屋キンレイさんのお水の要らない鍋焼うどんが当選しました!!





出産してから毎日お昼を家で食べるのでとーっても助かります!

早速調理!



袋を開けるとこんな風に3層になった具材と麺、出汁が入っています。




この3層構造がポイントで、汁が溶け麺が溶け具が溶けてとすることで

茹でたて、調理したてのベストな仕上がりにできるそうです!

すごい技術ですね!




お鍋にぽーんと入れて、加熱すること7分。お水不要!


あっという間に出来上がり!





具材は八種類乗っているし、うどんの小麦粉は国産の小麦粉。

そして保存料着色料不使用!とっても嬉しい♪ヽ(´▽`)/


また、出汁や麺においしさのこだわりも垣間見れます。





お出汁は、かつお節・いわし節・さば節・そうだがつお節
4種からとっている、とってもこだわりのお汁です!
水は軟水を使っていて、昆布の旨味がより引き出されるようです。



確かに、出汁がとっても美味しい!思わず飲み干しちゃいます。

麺にもしっかりコシがあって、冷凍とは思えない!

おうちで本格的な鍋焼うどんがこんなに手軽に楽しめるなんて!



今まで冷凍のうどんはぺちゃーっとした麺に普通の出汁。
ただお腹を満たすだけでしたが、この鍋焼うどんは別物!

これは家の冷蔵庫にいれておきたい!常備品!






そして、鍋焼うどんとセットでラーメンもついてきました!

ラーメンも同じような3層構造。

調理も同じです!夫に食べてもらいました♪ヽ(´▽`)/





こちらもお鍋にぽーんと入れるだけ!お水不要!
チャーシューもメンマも入ってます!



夫は美味しそうに食べていました!
麺も延びすぎず、鶏白湯のスープは本格的だそう。


これが冷蔵庫にあったら私がいなくてもお昼は大丈夫だね!
これも常備したい!夫が喜びます。







こーんな美味しい冷凍の麺をお試しさせてくれた
鍋焼き屋キンレイさん、本当にありがとうございました!

近所のスーパーにあったら常備です(*´ー`*)

なべやき屋キンレイファンサイト参加中



なべやき屋キンレイオンラインショップ