ドキドキ、ヒトリノヨル | 日々の積み重ねはバウムクーヘン

日々の積み重ねはバウムクーヘン

食べることとバスケ観戦が大好きな私の三姉妹子育て健忘録。
第1子 2016.7 おはなちゃん
第2子 2019.1 おゆきちゃん
第3子 2022.4予定

東京出身、飽き性の夫に付き合って全国を転々と、現在は熊本市内でワーママ満喫中。

今日は娘が生まれて初めての夫の当直。





『行きたくない!』と一言告げて出掛けて行きました。


今夜は母がいてくれるから私一人!じゃないけど
夜中は自分一人で世話しているので実質一人。

うーん。怖いな!!

この前みたいに母乳噴水されたら泣いちゃうよー(´;ω;`)
ゲップだけはしっかりしよう!!

母と協力して沐浴は無事に終わったけど
夜はこれから!!長いぞー!!






************************************************


先日、兄が出産祝いを送ってくれました!





リクエストしていた、ケルンボール!


木製のベッドメリーです。
くるくるーっと回すと、とってもきれいです。
木のぶつかる音もなんとなく良い感じ( ゚ー゚)




木のボールは一つ一つ取り外すことが出来て
色んな遊びができるそうです。


とっても色鮮やかなボールが回るので
私も見ていて楽しいです笑。




************************************************


今日もたくさん母乳を飲んでほとんどスヤスヤ寝ている娘。

今までお腹の中では『おまめちゃん』と呼んでいましたか

晴れて生まれて、出生届も出したので名前が決まりました!




ブログ上では【うりぼー】と呼びたいと思います。

猪の子供はうりぼーですよね(*´・ω・`)b




今日はうりぼーと私とお婆ちゃんの女3人の楽しい夜になるといいな!

とりあえず、しっかり食べて母乳欠かさないように(゜ロ゜)!!