ワークショップ | 切り絵 ときたま日記 

切り絵 ときたま日記 

切り絵イラスト制作のアトリエゆまあひ ゆまあひmaki 
 切り絵の事や日々の事をあれこれと、ときたま更新しています!


昨年に引き続き、今年も障害者センターさんで切り絵のワークショップをさせて頂きました。
今回は2回コースと3回コースがあります。

最初は図案が細かすぎたたかと心配しましたが、利用者さん達は、集中力を切らすこと無くもくもくと切り絵制作に没頭してくれました。
お茶もいらないって勢いで、集中してくれる姿はやっぱり切り絵をしているものとしては嬉しい限りでした。

利用者さんの中には、片手しか使えない方もいらっしゃいます。
でも、とっても器用に紙を切られるんです。
使っているナイフにも一工夫、使いやすいように、グリップやテープが巻いてあったりします。
文鎮で紙を押さえ、片手で紙を切っていく様子は、やっぱり凄いっとマジマジ手元を見学させて頂きました。





そうそう、ワークショップの前にセンターさんで私も給食を頂きました。
ちょっと多いかな、なんて思ったのですが、気がついたら完食!
美味しかったです。(^^)

また来週も宜しくお願いします。